※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れている方がいます。料理や家事が苦手で、ケーキを買う方が楽だと感じています。来年から買うことを考えています。

親になると誕生日やクリスマスが疲れてしまいます
ご飯も買ってくればいいんでしょうけど

子どもがケーキも作りたいので、台だけ買ってきてクリームからだけやらせますが
ケーキも買った方がおいしくて、もはや安いかも?

同じような方いますか?
料理上手じゃないけど作る方

部屋の片付けも、アイロンもあり、寝かしつけも先に旦那が寝ててイライラして家族に当たってしまい、それなら来年から買いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスくらいママも無理せず買いましょうよ~🎵
デパート行ってケーキもお総菜も子供に選ばせたら喜びますよ~😊😃💕
皆幸せじゃないと意味がないです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供連れてか、置いてデパートに行くのがめんどくさくて💦

• 12月24日
ママリ

疲れてます。笑
我が家は金銭的な面で、買ったご飯や買ったケーキが無理でした😭
パーティとか好きだけど、子供ありきで買い出し行ったり準備したりするのがめんどくさくて仕方ないです。
周りのママ達は、子供たちの為に✨イベントは盛大に✨と楽しんでる。なタイプが多くて、自分が嫌になります😅

ケーキは買った方が美味しいです🤣でもなんせ高ぇ…笑

私も、同じく、家事嫌いなのに完璧にしなきゃと思ってしまい、でもできない自分にイライラして、家族に当たってしまいます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてうれしいです💦

買うのも高いですよね!
    ただ、ケーキのイチゴ買ったら、たいして変わらなくなってしまいました😂
    ただ、うちは上の子1年生なので作りたいんですよね。でも大変なのでスポンジは買ってます💦

あと、料理もパン屋さんのオードブルお手頃でいいなと思ったんですが、サラミが入ってたり、食べられないものも多くて
    そういうのめんどくさくて、作ります、、

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真も撮るし部屋も片付けなきゃなんですけど、寝落ちして全然終わらなかったです
    仕事復帰して、さらに部屋が崩壊してるんですけど、明日またぐちゃぐちゃにされるとキレてしまいそうです。旦那は爆睡だし

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

🍓いくらでした?🥲
    うちは🍓1パックだけ買いましたが680円、スポンジケーキは市販で400円くらい、生クリームはケチって植物性にしたので200円くらい?
    ホイップ別で買ったのでそれも200円くらい、
    プレートは板チョコで、100円、チョコペン100円
    なので計2000円以内で5号サイズだったので…
    いつも買ってるケーキ屋だと今年は4000円超えてたので我慢しました😫
    スポンジケーキ焼くの一時期ハマってましたが、毎度失敗するので今年は諦めました。笑
    うちの子もケーキ一緒に作りたい!なのでクリーム塗り塗りと🍓乗せるのやってもらって満足そうでした😌💛

ご飯は、ハヤシライスで量を稼ぎw
    ピザは簡単に作れるので特大激安ピザです😂
    同じサイズのものをピザ屋で買ったらカナリ高いので…ピザ屋の方が美味しいけどそこも妥協しました😭

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

えー!写真偉すぎます!!!
    うちはケーキと子供たちのショット1枚撮っといたらそれでOKです😂散らかってる部屋は写らない感じですw
    お仕事されてて更にクリスマスの為に…って明らかにハードですよ🥲🥲
    子供たちが喜ぶのはママの笑顔なので手を抜けるところは抜きましょ🤣
    明日またぐちゃぐちゃにされるのも分かります🤣

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🍓680円でした!笑
    もう少し安くなる時期まで、いつもだったら買いません笑
    クリームは300円台のにしてみたけど、ふたつ買いたかったけど一つにしました🤣

うちは飾り代が高いと思います
    今回おばあちゃんがお菓子の材料屋さんで買ってきた分のお金を払わねば
    あとなせか、子どもがスーパーですみっコぐらしのプレート買ってきたので、そこは安くすみました

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

クリーム2つだと結構余りませんか?🤔
    うちも🍓はこの値段では普段買いません!
    ついこないだはもう少し安く売ってたけどクリスマス価格なのかな😅💦
    飾りって色々買うと高くなりますよね!百均とかじゃない所だと数百円しますしね…
    キラキラしたパラパラのやつとかもちょっとしか入ってないのにね😅
    すみっコぐらしのプレート私も見ました👀欲しかったけどそれすらケチり笑
    普通の板チョコの裏にチョコペンで自分描きにしました🤣

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年安いの2つ買って、使わなかったので今年は一つにしました。一つだともう少しほしいなーと思ったんですけど。
    いちごは春に安くなってから買ってます😂
    飾り、100きんという手がありましたね
    慣れてない私はお菓子屋さんに行っちゃってました
    今回は私が忙しくて母やら旦那やらが買い物ついでに買ってきたので値段分からず
    お支払いしなきゃいけないですけど

長女嘔吐、次女お股荒れていたい、旦那発熱で我が家はクリスマスどころではなくなってますが

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

それより夜中に子どもがまさかの嘔吐、旦那が発熱しているので、もうご飯と写真どころではなくなりました、、、