※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらく、息子の状態に不安を感じ、仕事や育児で疲れ切っている女性。自分を嫌いになり、うつ症状も。旦那も疲れている。どうすれば良いでしょうか?

子育てがつらいです。

自閉症疑い(ほぼ確定、おそらく知的障害もある)、食物アレルギー(アナフィラキシー経験あり)、喘息持ちの息子を育ててます。

疲れました、旦那がかなり育児や家事に協力的ですが私も仕事をしていて、こどもは保育園、療育も通ってます(送迎してます)

こどもがどうなるかわからない不安が1番大きく、日々の仕事、また日々の育児に疲れ切っていて、生理前になると爆発してしまいます。

手をあげることはまだないですが怒鳴り散らしてしまいます。一度、PMSを抑える為にピルを検討しましたが仕事が忙しくて通院が難しく、またピルも体に合わなかったです。

一度、うつ症状では?と言われるくらい酷かったです。旦那が私が疲れ切っていると子供を連れて、外に出てくれますが旦那も疲れてると思います。

どうすれば良いのでしょうか?子どもを産んでから自分が嫌いになりました。

コメント

ママリ

私なら心療内科いって診断降りるようなら診断書もらって休職します💦
長めに休む日々があればいいのですがなかなかとれないですよね。。
あとは土曜日に一時保育を頼むとかシッターさん、レスパイトが思い付きました💦

はじめてのママリ🔰

こんばんは!お仕事もされてとても頑張っていらっしゃると思います💦
私には重度知的障害のある兄弟がいます。
私は親の立場ではありませんが、実際に経験してみなければ分からない辛さやしんどさがありますよね…
自閉症疑い、おそらく知的障害もあるということなので、毎日仕事から帰っても心が休まる時間がないのかもしれませんね。
旦那さんと話し合い?というか本音でお話することはできていますか?