※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
ココロ・悩み

完ミで育てている1ヶ月の赤ちゃんが飲み方が下手で悩んでいます。乳首を変えるのは混乱を招くと考えていますが、ギャン泣きすることが増えています。解決策はありますか?

生後1ヶ月から完ミで育ててます。
完ミに変えてから飲み方が下手くそで
舌を引っかけてすごく飲みにくそうにしてます。
時間が経てば上手になるかなと思って過ごしてましたが
4ヶ月になっても相変わらず下手くそで
最近は上手く飲めないのが不快なのかギャン泣きです。
乳首変えるのは混乱するからダメだと見て
母乳実感で頑張ってます。
でも最近はギャン泣きするから余裕なくてイライラしちゃいます。
なにか解決策ないですかね😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズはどうですか?
母乳実感の初期購入時はSSなのでSにすると飲みやすくなる子もいるそうです🤔
乳首を変える事については賛否ありますが、家のミルク瓶は飲まないのに、産院や母乳外来で借りた違うミルク瓶では飲んだりすることもあります💦
哺乳瓶が合ってない可能性もあるので、思い切って変えてみるのも解決に繋がるような気がします😖

  • やまみ

    やまみ

    乳首のサイズはMサイズを使っています!
    変えた直後は割と早く飲めるようになったし途中ゲップとか挟んだら180飲みきることが多かったのですが最近になって80で飲まなくなったり遊び飲みをする挙句ギャン泣きです😵‍💫
    思い切って変えてみます😮‍💨

    • 12月23日
みみきち

ミルクの温度はどうでしょうか?
息子も飲みが悪くてミルクをいつもより暖かめで上げるようにしたら飲みが良くなりました!
それとやっていい事なのか分からないですが、最後ら辺飲まなくなってきたらマグカップにお湯いれてまたミルクを温めて飲ませてました🤣 息子は冷めたミルクは嫌いらしいです笑

  • やまみ

    やまみ

    うちの子も暖かい方が好きそうです!
    残り80位になるとぬるいのか飲まなくなるので温め直してみます!

    • 12月24日
ママリ

完ミで育ててます!最近両親に言われたのですが、哺乳瓶の乳首と本体を繋ぐ締める部分のプラスチック、キツキツに締めたらすごくでが悪いです!!!
軽くきゅっと閉めるだけで出がよくなって飲む時間が10分くらい短縮されたので、もしよければやってみてください❤️‍🔥