※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯医者にてです🦷いつもは保険診療ですが、難しい治療や医師から勧められ…

歯医者にてです🦷

いつもは保険診療ですが、難しい治療や医師から勧められた時は度々自由診療(1万〜2万)を受けてきました。

今回、昔治療したところ(奥歯の根本)がはがれて?しまい、そこから虫歯になってるみたいで。削ってみないと深さがわからないけど結構深そうだと💦もしかしたら神経までいってるかも?そこがわからないという感じでした。
なのでできれば自由診療おすすめしていて、細かく見たいと。もし神経までいっていた場合MKというお薬を使わないと神経を抜かないといけない可能性があると。

自由診療で治療(神経までいってなかった場合)→約2万
神経までいっていた場合お薬使用するので→約4万
保険内での治療→神経までいっていたら神経を抜かないといけない可能性が高い

みなさんならどうしますかー?😭😭
神経はできれば抜かない方がいいですよね?、、
昔若い頃に全然歯を大事にしてなくて1本神経抜いてます💦
高いけど、、抜かなくていい可能性があるならするべきですかね?💦
昔は自由診療とか勧められた記憶もなく、何も聞かれなくても保険内での治療だった記憶しかないのですが、、
みなさんならどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

違う病院にも相談に行きます💦
歯医者の中には金儲け主義の所があるので…

  • ママリ

    ママリ

    その虫歯を置いたまま他の歯医者に相談となると時間もかかるしさらに進行してしまいそうな気持ちにもなっていて💦
    他の医院の初診予約が間空いてしまってもセカンドオピニオン行かれますか??

    • 58分前