※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の姉から健康相談が多くてストレス。医療知識がないのに連絡が絶えず、病気の心配ばかり。相談に疲れている。どう対処すべきか。

愚痴と相談です。。
私が看護師だからと義理の姉に健康相談されるのがストレスです。
健康診断の内容から子供の病態(風邪とか流行りの病気)まで何かと連絡してきます。また、心配性なようでちょっと体調が悪いとガンじゃないか、ガンならどういった症状なのか、日常生活でどのような事に気をつければいいのか…などなど、
私は医者じゃないし、診断できないし、経験したことの無い分野なら知識も全然ないからあてにならないよ、心配なら病院に行ってちゃんと診察受けてと何度も伝えているのに
病院行ったら行ったで先生にこう言われたけど本当?健康診断でこういう結果だったけどどういうことに気をつけて過ごせばいい?と電話やLINEが来ます。
ガンなんて気をつけててもなるときゃなる!義姉もだけど私も子育てしてて毎日今日を生きるのに必死なのに起こってもないことばっかり気にして鬼LINEしてきて
漠然と心配なのかもしれないけど付き合いきれません。
てか暇なん?って思ってしまいます
どうかわすのがいいのでしょうか😂

コメント

ママリ

私ならかわさないです。
心配なら病院に行ってと何度も伝えているので、私ならその話題には返答しないです。
返答すれば、それに対してまた返答が返ってきますし面倒です。
無視すれば、そのうち諦めると思います。
もちろん別の話題にはきちんと返答します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、無視が一番効きそうですね😵‍💫

• 12月23日
ママリ

私は医師では無いので何とも言えないですし、それで何かあっても責任は取れないので病院で聞いてください😊あまり子供の前で携帯触りたく無いので失礼しますね😊
で無視します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何回も同じこと言ってて馬鹿らしくなってきて😞無視が一番ですね、ありがとうございます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

それは疲れますね💦
義理の関係なら旦那さん(又はご自身の兄弟でしょうか?)に相談しちゃっていいと思います。
すごく頻繁に連絡が来てノイローゼになりかけてるんじゃないかと心配。私もこんなに頻繁に相談に乗っていると辛くなって来た。私もしんどいからもう連絡は出来ない、そちらで寄り添って欲しい。みたいな感じで…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって嬉しいです🥲旦那さんのほうにやんわりと伝えてはいたんですが変わらないので😭言い方参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 12月23日