※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8歳の長男が高熱で食欲がない。病院に行く予定。栄養のある食事の提案をお願いします。かきたまうどん以外で。

8歳の長男が発熱し2日目です。
いまだに40℃と高熱で麦茶とゼリーなどを数口しか取れていません💦
今日の午後に病院に連れて行きます。

熱が長引きそうなので少量でも栄養のあるものを食べてもらおうと思うのですが、おすすめのものはありますか?
おかゆは嫌いで食べません😭
かきたまうどんくらいしか思いつきません😇

コメント

むーさん

うちの8歳長男も今週熱が続き熱が下がり始める2日ほど
食欲がなかったです。
解熱剤が効いてくるタイミングで
食べれそうなもの飲めそうなものいろいろ渡してました。

その中で食べたのは
・パイナップル
・うどん(ミニうどんを半分)
・肉まん

正直、肉まん食べた時は驚きましたが
小児科行く前に、コンビニで食べれそうなもの、食べたいものを聞いて買ってきたものです。
食べたいもの言える時点で
ある程度元気にはなってるんでしょうけど💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パイナップルいいですね!
    普段大好きなので食べてくれたらいいです🥺
    肉まん食べられましたか??
    本人が食べたい物食べられるのが1番ですね☺️

    • 12月23日
  • むーさん

    むーさん

    肉まん食べれました🙆‍♀️
    食べたいって言った時は
    正直胃もたれしそうだなと思ったのですが😂

    発熱2日目で
    ちょうど解熱剤効いてたので元気が出てきてたらしく。
    でも、1日目はほんとに何も食べず
    食べたのはパイナップルくらいでした。
    あとは、水を薬飲むときに飲むくらいで😅

    お子さん心配ですよね😢
    早く回復されますように。
    看病など無理なされず
    お大事にしてください⭐️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃もたれ気になりますよね😂
    食べられて良かった✨

    卵スープ作りましたが、お気に召さなかったようで、1口でいらないと言われてしまいました🥲
    やっぱり、本人が食べたいのじゃないとダメですね😅

    早く良くなるといいです😊

    • 12月23日