※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
ココロ・悩み

職場で仲良くしていた人に陰口を言われてしまい、その場で反論したが相手は怒り、後悔している。来週の再会が気まずい。励ましてほしい。

職場で仲良くしてきた人に、陰口を言われ、それが聞こえてしまいました。

あまり常識が通用するタイプではなく、失礼なことも何度も言われてきましたが、悪気はなく根はいい人だと考えていたので、それまで受け流してきた事もあり…😣

聞こえてたよ。私と○○さんの仲なら、影で言わず直接言ってほしかったし、今の話しは○○だったからそうしたんだよ。と、その場で反論してしまいました。

そしたら、その方は私の言い方に激怒して、謝ることはなく、言い返してきました。
その後、言い方が悪かった、ごめんねと謝りましたが、怒ったままでした。

職場なんだし、友達でもなんでもない相手に、余計なことを言ってしまった事を後悔しています。

来週また顔を合わせるのが気まずいです。

反省しているので、キツいコメントはご遠慮願いたいです。
励ましていただけませんか?😢

コメント

m🤍

私も青空さんのように言ってしまうと思います(><)

直接言うなんて性格ハッキリしてて素晴らしい私なら青空さんとお友達になりたいぐらいです!

相手が逆ギレする意味がわかりません💦

• 青空

青空

ありがとうございます。
    感情はおさえて話していたつもりでしたが、キツく伝わってしまったようで、我慢が足りなかったです。

わざと聞こえるように言った💢!と何度も言ってきたので、もしかしたら相手の方は、陰口のつもりじゃなかったのかもしれません。

一応上司に、もめてしまったこと、余計なことを言った私がいけなかったと報告しましたが、そういう話は伝わってきていないと言ってました。
    でもきっと同僚には広まっているんだろうな…😥

• 12月23日
  • m🤍

m🤍

わざと聞こえるように言ったって…😥それなら直接言ってきてほしいですね😥
    言っても言わなかったとしてもどっちにしろ気まづい関係になってたかもですね😥

うちの元職場も自分含めて揉め事や喧嘩も多かったですが
    皆噂話しが好きなので広がってるかもですが
    すぐおさまると思います😌

上司にキチンと報告するのも素晴らしいし相手の方に謝るのも素晴らしいし青空さんはなにも悪くないですよ👏✨

• 12月23日
  • 青空

青空

ありがとうございます😭
    これを機に気持ちを入れ替えて、謙虚に頑張りたいと思います。
    励ましてくださり、ありがとうございます🙇

• 12月23日
  • 青空

青空

確かに反論しなければ、私がその人を嫌いになるだけで、反省とか後悔とか、周りの人の目や噂話を気にしなくて済みましたよね⤵️

• 12月23日
  • m🤍

m🤍

逆に落ち込ませてしまいごめんなさい😱
    そんなつもりで言ったのではなく😭💦
    青空さんが反省するとこなどないですし🥹
    私は青空さんのその人間性が素晴らしいと思うので
    本当に気にしなくて大丈夫ですよ(><)!!

• 12月23日
  • 青空

青空

あ!いえいえ💦そういう意味ではなく、本当に言っても言わなくても、確かに気まずいだろうと思ったので。
    腹を立てて帰って、旦那に愚痴ればよかったです😅💦

• 12月23日
clo

もともと失礼な方ならきっと周りの方からも多かれ少なかれ嫌だなぁと思われてそうじゃないですかね🤔
青空さんの気持ちも理解してると思いますよ☺️
その場で反論できてすごいです👏
私ならムカついたら言い方が悪かったとか思わないです😕
職場で同僚に陰口たたいてる方がよっぽど悪いので、自分は絶対悪くないし堂々としてやるくらいに思ってしまいます😂それくらいの気持ちでいいと思います!あまり下手にでるとまた調子に乗ってくると思います🙄

• 青空

青空

コメントありがとうございます。
    多かれ少なかれ嫌われているのは、その通りで、ダメな人は少なくないとは思います。
    ただ、もう、そういうキャラになっているので、もう○○だから仕方ないな😒って諦められるように、職場の人たちも順応してます💦
    その人より後輩の人は、かなり嫌っているようですが…

あまりくよくよせず、私も堂々としたいと思います。

• 12月23日