※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に報告するタイミングと、ママ友に報告する時期について相談したいです。2番目の子供が幼稚園に入り、出産まで2ヶ月しかない状況で、先生にサポートをお願いしたいです。図々しいでしょうか?

3人目の妊娠

幼稚園に言うタイミングはいつが良いでしょうか?
それと、1番仲良いママ友だけには出産前に報告しようと思っているのですが、安定期に入ってからの方が良いでしょうか?

心配なことがあって、2番目の子が幼稚園に入園して、2ヶ月後にはもう出産です😭
初めての幼稚園で、色々不安なことやストレスが溜まりそうな時に、最低でも1週間は離れないといけないので、先生方にそのケア?というか様子を見ていてもらえたらと思ったのですが…

そもそも、そう思うのは図々しいですかね😭

コメント

みんみ

元幼稚園教諭、現保育士です(^^)

出産前後のお子さまはご様子が変わることがあるので
知らせてほしいです💡´-
知らせるタイミングは特にいつでも大丈夫です✨️

入院期間やその間の送迎はどなたか、など教えていただけると
会話の内容に配慮します(*^^*)
(例えば「今日からおばあちゃん泊まりに来るのー?楽しみだねー?」などポジティブな声掛けなどです)

モケット

まあもうちょっと、後でいいと思います!明らかにお腹出てきた、とかで!

はじめてのママリ

うちはまだ幼稚園には言ってないです💦
お腹目立ってきてさすがにもうバレるだろうなってなったら言おうとは思ってます😅
上のお子さんも幼稚園ですか?
メンタルが安定してるならまだ言わなくてもいいのかなーと🤔

はじめてのママリ🔰

1人目がプレに通ってた時に
さん人目妊娠しました!特に報告はしてないです。
ただ三人目なのもありすぐお腹大きくなってて21週代で破水したので入院してプレにいけなくなった時は電話で実は妊娠していてと伝えました。
お腹がかなり目立ってたので
薄々気づいてたとは言われました