※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が自分より太っているのに、健康志向になりダイエットを始めたことに不満を感じています。食事や運動に対する考え方の違いでストレスを感じています。

しょうもない呟きですが聞いて下さい😂

今の旦那と一緒になって
私は仕事も辞め、専業主婦になり
確実に太りました😂

夫は毎日私にデブだの
食い過ぎだの、まだ食うの?など言います。

夕飯時は米を抜くように指摘されています。

その横で夫はバクバク遠慮なしにご飯を食べる…

そのくせ昼間は一人で行けないのか
一緒に外食行こうと誘ってきます。

正直、酒もタバコもしない私にとって
美味しい物を作ったり食べたりするのは
趣味でもあります😂

まあ言い訳かもしれませんが…

運動したいし痩せたいから
ジム行きたいって夫に相談しても
どうせ続かないし今時YouTubeで充分だし。
等言われます。

じゃあ子供と一緒にスイミング行きたいと言っても
何でお金払ってお前の水着姿を他人に見せないといけないのか。など謎なこと言います。

そこで、夫もガリなら納得も行くのですが
夫も腹ポコです。

なので余計に腹が立ちます。
自分もデブのくせに。って思ってしまいます。

最近は夫が健康志向になったのか
ダイエットを決めたようで
私に『やっぱダイエットは夫婦でした方が効果あるみたいだよ〜』と言ってきました。

私は内心『は?私の時は横でもぐもぐ食べてて自分がダイエットするってなったら私まで一緒にさせようとすんの?』って思いました。

いや〜どう思いますか?😂
言い訳だとは思いますが思いやりなさすぎ
デリカシーなさすぎて嫌になります😂

たまに奥様がよく食べるのを微笑ましく見てる旦那さんっているじゃないですか?😂
あれ、めちゃくちゃ羨ましいです(笑)

今では夫の横で気軽に何でも食べれません。
ストレスです。

コメント

ママリ

私の旦那、まんま見てるみたいです笑笑笑笑笑笑

全く一緒です!そして私自身もダイエットの神様おりてきてないです!笑笑
一向に痩せられず、もうストレスが溜まるいっぽうですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、食事制限というか
    夜は20時以降食べないとか
    米は食べないとかやってますが、横でお菓子やらなんやらバクバク食われたら腹立ちます…

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

微笑んでみてくれますが、痩せた方がいいとは言われますよ笑
ダイエットしてやっと痩せてきたところにお菓子とか買ってきたり🙄
やる気削がれてめっちゃいやです。笑

個人的には痩せた方がいいと言われるのはありがたいです!
やっぱり言われないと甘えてどんどん太っちゃうので🐽笑
夫婦でダイエットが一番楽です!!!
ジムなどいかなくても本当にyoutubeあたりからはじめてみるのいいとおもいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけが勝手に太ったみたいな言い方が気に入らないんですよね(笑)
    今の夫に仕事も辞めていいよと言われて、昼夜と働いてたのを辞めました。
    そこから日中は家にいることが多く、夫もほぼ家にいる為、必然的に外食が多くなりました。
    それで私だけ太ったから痩せろなど毎日言われてて…😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

えーージムとYouTubeじゃ全然違うしーー😱
こちらから食べる楽しみを奪って痩せろというならそれなりに金出してほしいです。笑
やっぱ食事だけで痩せるのはかなりキツイですよ🥺
家でできるエクササイズなんて限られてるし…
やらないよりはやった方がマシだけど…

デリカシーないしムカつきますね😤でもなんだかそんなムカつくことばかり言われると逆に見返してやりたくなってやる気起きません?笑
落ち込んだり言い返したり相手を叱ったりしても何も解決しないので、
私だったら悔しいので痩せて可愛くなって不安にさせるくらいになってやります。笑

食事制限と運動を頑張れば、多少カロリー爆弾を食べても全然大丈夫だし👌

こんな事言ってますけど私は痩せたり太ったりを繰り返してて、今はぽっちゃり体型でしかも妊娠前より+10キロいっちゃってます😭旦那は私の肉が好きみたいで痩せないでと言ってきますが、そう言われて可愛がられれば可愛がられるほど甘えてどんどん食べちゃいます…
できればもうちょっと厳しくしてほしいくらい…

とにかく、旦那さんもダイエットしたいならこれでもかというくらいヘルシーな料理を続けてみるといいかもしれないですね!旦那さんは隠れて何か食べるかもしれないですが…笑 自分はそんな旦那を鼻で笑いながら食べるのを我慢しましょ😣!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくせに私が出掛けるのもしょっちゅう電話かかってくるし、電話出ないと文句言うし、どこで何をするか報告しないといけないし、夜出掛けるなんて滅多にできません(笑)
    飲み会なんてもってのほかで何回喧嘩したことか…
    私にデブデブ言うならそんなに心配する必要なくない?こんなデブ誰も相手にしないやろ。って言っても聞いてくれませんしね(笑)

ほんと相手に求める条件多すぎですし、嫌になります笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独占欲みたいな感じですかね?🤭あとは、好きな人には意地悪したくなる小学生男子みたいな。笑 それと自分勝手が合わさった大人みたいな感じですね笑 
    人はダメで自分はイイって理論の人腹立ちますよね😡

• 12月23日