※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝返り返りをしていないことについて相談です。他の発達は問題ないが、心配。同じ経験の方、いつ頃寝返り返りができるようになったか教えてください。

寝返りしてから寝返り返りを全然しません!

8ヶ月の息子がいます👶
4ヶ月で寝返りしてから、現在まで寝返り返りしません!

お座り、はいはい、つかまり立ちは出来ます。
元々うつ伏せが好きなようで、本人が寝返り返りの必要性を感じてないからかなと思っていますが、同じような方いらっしゃいますか?
お子さんがそうだったよって方、寝返り返りはいつするようになりましたか?

寝返り返りは練習しなくていいとネットで見たので特に心配しているわけではないのですが、単純にいつくらいなんだろうと思いまして😌😌

コメント

っさむ☺︎

ごめんなさい質問のお答えにはなっていないのですが…

うつ伏せが好きで寝返り返りの必要性を感じていない息子さんの様子を勝手に想像して、とても可愛く思いました🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨仰向けでベッドにおいても、基本姿勢はこれじゃねえと言わんばかりの瞬殺で寝返りです🤣支援センターでコロコロ寝返り、寝返り返りで転がっている子達もかわいいなと思います‼️

• 12月22日
ままり

上の子は寝返り5ヶ月半、寝返り返り9ヶ月でした
練習はしてません

• ママリ

ママリ

9ヶ月ですか!寝返りから寝返り返りまで時間がかかっている子が周りにいなくて参考になります✨
    やっぱり本人のやる気待ちですよね🙂

• 12月22日
  • ままり

ままり

下の子は3ヶ月で寝返りして割とすぐゴロゴロしてました
    下の子は動きた〜いという意欲がはげしく(笑)めちゃくちゃ頑張って動こうとしてました

個人差ありすぎて不安ですよね

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

一生懸命に動こうとしている様子が目に浮かびます!
    寝返り返りの気配すらないので気長に待ちます🤣

• 12月23日
かん

すみません、私も回答にならないのですが🙇‍♀️

うちの子もまっっったくおんなじ状況で思わずコメントしました🫣もうすぐ8ヶ月です💦うちはおすわりもはいはいもしません😂永遠にうつ伏せです笑

ちなみに上の子は6ヶ月になってすぐに寝返りと寝返り返りセットでし始めました😳

• ママリ

ママリ

同じような方いらっしゃって親近感です☺️
    生粋のうつ伏せ大好きっ子さんですね🤣首と背筋の筋トレはバッチリですね!
    お互い首を長くして寝返り返り出来るのを待ちましょう😺

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

多分する必要がないからだと思います😂
うつ伏せで遊んでて仰向けに戻る必要がないからです!
私もできないんだと思っていたんですが、ベッドの上で寝付けなくてゴロゴロ転がってるのを見て、できるんかい!となりました(笑)

• ママリ

ママリ

そのツッコミぴったりです🤣二度見案件です!
    今ベビーベッドなんですがもうすぐ大人の布団に変えて広くなるのでその瞬間を楽しみにしたいと思います😊

• 12月23日