※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちよ
子育て・グッズ

離乳食中に麦茶を飲ませるべきか、スケジュールを教えてください。

そろそろ3回食にしようと思ってます(*^ω^*)
完ミで育てていて
離乳食を食べさせた後にミルクを100mlあげていますが
離乳食中、麦茶とか飲ませた方がいいのですかね??
ジュースが好きで麦茶とか中々飲んでくれなくて困っています😓
因みに、3回食にしている方は
お風呂は何時に入れてますか??

8時半 離乳食 ミルク100ml
12時半 離乳食 ミルク100ml
15時半 おやつ+ジュース100ml
18時 お風呂
18時半 ミルク200ml
22時 ミルク200ml 就寝
って感じなんですけど…

よければ
みなさんのスケジュールを教えて下さい💦
離乳食中に麦茶などを飲ませているかなども知りたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

米民/脊オパ参戦

離乳食講習では初期から離乳食と一緒に白湯か麦茶を与えてと教わりましたよ☆
ジュースは基本飲まさないようにといわれました。3回食10か月ですが、ジュースはまだ1回くらいしか飲ませたことないです。
離乳食や麦茶を拒否したりすると言ってましたよ😭
ちなみにお風呂は7時か8時代にいれてます!☆

  • さなちよ

    さなちよ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり離乳食と一緒に白湯とか麦茶を飲ませた方がいいのですね😓
    麦茶から始めたはずが全然飲んでくれなくて
    試しにジュースを飲ませたらジュースは飲む。。。

    夕食はお風呂前ですか?

    • 3月8日
  • 米民/脊オパ参戦

    米民/脊オパ参戦

    スプーンでも飲みませんか?
    麦茶飲まない友達はアクア飲ませてますよ☆
    味は少しあるけど、ジュースよりはいいかもです😊
    はい😊
    汚れちゃうので夕食、先にしてます☆

    • 3月8日
  • さなちよ

    さなちよ

    スプーンであげたことありませんでした💦
    試してみます!
    哺乳瓶とマグマグはダメでした(^^;;
    アクアも今度試してみます(*^ω^*)♬

    3回食にする前に
    大体の時間とかを決めておきたくて(^^;;
    参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
  • 米民/脊オパ参戦

    米民/脊オパ参戦

    今、朝と昼の時間が定まってるから
    安定しそうですね✊️
    我が子も麦茶のまなくて最初は
    スプーンでした😋
    アクアもポカリみたいなのなんで
    水分補給にはいいと思います😊👍🏻
    麦茶1歳から急に飲む子もいるみたいなんで
    焦らなくていいと思いますよ😊
    ではでは、おやすみなさい💤⭐

    • 3月8日
deleted user

離乳食開始から麦茶あげてます☆
麦娘は水分多めに取らないと便秘がちになってしまうので💧
ジュースはあまり良くないと思いますね💦赤ちゃんにとってあげる必要がないものですから💔一度そういった味に慣れてしまったのなら、これから麦茶を飲ませるとなると根気が必要になるかもですね💧
スケジュールはウチも似てます☆
おやつはあげてませんが💦
8時離乳食プラス母乳
12時離乳食プラス母乳
15時くらいに母乳
18時離乳食プラス母乳
20〜21時母乳あげてから就寝

  • さなちよ

    さなちよ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりジュースは良くないですよね💧💧
    今日、朝ごはんの時に麦茶をあげてみました!
    10mlくらいですかね?
    嫌な顔しながらも少し飲んでくれました😓
    お風呂は夕食の後ですか??

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー✨少しでも飲んでくれたのなら、これから慣れていけばいいだけですよー( ^ω^ )
    お風呂は寝る直前です!お風呂行って、遊んだり一休みして、寝室で授乳して、おやすみーって流れです(^ν^)

    • 3月8日
  • さなちよ

    さなちよ

    すっごい嫌な顔してましたけどね(^^;;笑
    これから麦茶が当たり前になるように頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    夕食食べてお風呂入って就寝って感じですね?
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます(*^ω^*)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘くないんですけど??って感じですね😂
    ちなみに、夕飯食べてお風呂までは1時間以上は空くようにしてます( ^ω^ )✨
    麦茶、頑張ってくださいね👍

    • 3月8日
れん

ジュースあげちゃうと、麦茶とか白湯とか飲んでくれなくなるって言いますよね💦飲ませる必要があるものではないので、うちはまだあげてないです(´xωx`)慣れるまで時間はかかるかもですが、ジュースはもうあげない、麦茶をあげる、って感じですかね。。
うちは、お風呂は17時頃に入れて、18時頃から離乳食あげてます(*^^*)本当は、汚れるしお風呂前に離乳食あげたいんですが、間に合わなくて💦

  • さなちよ

    さなちよ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💧💧
    ジュースより先に麦茶を与えてみたものの飲まなくて試しにジュースをあげたのが失敗でした。。。
    今日、朝ごはんの時に麦茶をあげてみました!
    10mlちょっと嫌な顔しながらも少し飲んでくれました😓
    根気よく麦茶を飲ませたいと思います。
    18時頃から離乳食をあげて
    そのまま就寝になる感じですか?

    • 3月8日