※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ♡
お出かけ

先ほど急に主人が、イチゴ狩りに行かない?と行ってきました。主人は上の…

先ほど急に主人が、イチゴ狩りに行かない?と行ってきました。
主人は上のこどもが楽しめるかなと思って言い出したみたいですが、上の子はいちごがまだ食べれません(^_^;)
つぶつぶが嫌みたいで(>_<)

その事を伝えると、食べるのが目的じゃなくて外で遊ぶのがいんじゃない?と言うのですが…

どうしても私はイチゴが嫌いな娘に、わざわざ車を走らせて行かなくてもいい気がします(^_^;)
下の子もずっと抱っこしとかないといけないし。
近くならまだしも…

それなら近所の公園でもいいので、パパと名一杯遊んだ方が娘も喜ぶと思うのですが。
主人の週一の休みは大体、週一のまとめ買やお昼寝、急な休日出勤とかで何かと用事が入り、公園に行く事はあっても、20分も遊んだかな?と思う程度しかパパと遊ぶ機会がないので(>_<)

みなさんなら、イチゴが食べれないのにいちご狩りに連れて行きますか?
私の心が狭いですかね?笑
娘の事を思っての提案なのはわかるんですが、少しズレてる気がするのですが…
私的にはせっかくの休みをもっと娘の為に有意義に使って欲しいなと…

皆さんだったら行きますか?
意見を聞きたいです(*^^*)!!

コメント

さりこ

たとえば、いちご狩りも出来る複合施設に遊びに行くのはどうですか?

千葉県のマザー牧場とか、そんな感じのところだったら動物見たり触れ合ったり、バーベキューしたり…などいろいろ出来ますよ✨

娘さんがやってみたいって言ったらいちご狩りもする、くらいな方がみんな楽しめるんじゃないかなと思います。

いちご狩りだけ目的で行って、結局娘さんが嫌だとなったら大人も子どもも疲れちゃうかもしれませんしね😅

• ミサキ♡

ミサキ♡

ご意見ありがとうございます!
    複合施設いいですね!!
    探してみます。

行ってみたらやってみたい!!と言うかもしれないですもんね(*^^*)
    行ってみなきゃわからない!!ですね〜!

• 3月8日
こぴちゃお

いちごが食べられないのは、勿体無い気もしますが・・・。
でも、いちご狩りという経験をすることで、それが楽しくて食べられるようになることもあると思いますよ!
うちの子は、幼稚園の親子教室で大根堀りやサツマイモ掘りをしてから、うんとこしょ、どっこいしょって、掘ったんだよーって、それらを見るたび言いますし、大根も食べるようになりました!
自分で収穫したものは特別な感じになるのではないでしょうか^ - ^
ただ、移動が大変なことであったり、他にもしたいことがあるのであれば、いちご狩りにこだわる必要もないかと思いますが!

• ミサキ♡

ミサキ♡

ご意見ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね〜
    娘がいちごを好きであれば問題ない話なんです!
    嫌いを克服する目的ならいいですね!
    それなら私も納得です(笑)
    もう少し主人と話してみます!!

• 3月8日
*nameko*

食べられないなら行きません(笑)
ご主人さんも娘さんの事を考えてくれてるのは嬉しいんだけどっ!
ベクトルがちょっとずれてるのぉぉっΣ(´□`;)

…って感じが否めないですね😅
でも優しいご主人さんで羨ましいです✨
娘さんの行きたい所、やりたい事を
娘さんの口から直接ご主人にリクエストされてみては?

• ミサキ♡

ミサキ♡

ご意見ありがとうございます!
    そうなんです。
    主人そう言うところがチョイチョイあるんですよね(^_^;)
    娘に聞くのが1番ですね!
    いちご狩りを体験させてあげたかったのかもしれませんし(笑)
    娘に聞いてみます(*^^*)

• 3月8日
WKB10

長男が苺嫌いなんですが一度家族で苺狩りに行きました。
やっぱり大人一人1500円子供900円位したので一人食べないだけでも勿体無かったです。
元を取りたいって思ってしまうので(^-^;
同じお金払うなら動物園とか他の施設に行けそうですね😅

• ミサキ♡

ミサキ♡

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    実体験ありがたいです。

前の方が言うように、イチゴ克服するぞ〜!
    と意気込んで行くなら惜しくないお金ですが
    遊びに行くのはちょっと痛いですね(>_<)
    やっぱり元は取りたいですしね(笑)

もう少し子どもが大きくなってからにしようかなと思います(*^^*)

• 3月8日