※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘰𝘴.
ココロ・悩み

夫は友達と遊ぶことが少なく、休みの日は一人で過ごすことが多い。最近友人に「友達いないの?」と言われ、少しイラッとしている。家事も手伝ってくれるが、友達関係も大切にしたいと思っている。

うちの夫の交友関係についてです⚐

私の夫は友達はいますが、友達や職場の人と
遊びに行くことは
なかなかありません。
趣味の場で会って、話したーぐらいはありますが、
わざわざ約束して会う…ってことが皆無です。

職場の人とは仕事だけの付き合いにしたい、
休みの日まで会いたくない、
オンオフつけたいタイプの
人です。

コロナ前は忘年会や同窓会に参加してましたが、
5類になっても復活しそうに無いです。

夫は土日仕事なので
友だちと、予定が合わないのが大きいですが、
友だちから連絡きたりはしてるので、
全く関係がない訳では無いです。

私自身も友だちと会うのは多くても2.3回。
ないときはほんとにないです。
夫も、子どものお世話もあるし、
家の掃除や庭の手入れもしたいから…と
お休みの日は基本一人で過ごしてますが、
おかしいでしょうか?

最近、友人と話してて…
遊び行かないの?なんで?
友達いないの?1人で何してんの?と
ちょっと小馬鹿にされまして💦
小馬鹿にしたつもりはないのかもしれませんが、
いけないことかのように言われて、イラッとしました。

私は家の事も、やってくれるし
助かってるんですけど、
家庭持って、友達関係も変わるよなーとも
思うんですが💦

なんか…おかしいんですね。

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

なり

私の旦那も同じです!
たまに会社でBBQとかあるけど、奥さんがご飯作ってるからって帰ってきます😂
友達も大事だけど、家族と過ごしたい。とあまり遊びに行く事はないです。
行っても必ず息子連れて行くので助かります笑
私も友達いないわけじゃないけど、遊びに行く為に準備するのがめんどくさいので1年遊ばなくても平気なタイプです。

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

お返事ありがとうございます😭♥私は今の旦那さんの感じが助かるのですが、はたから見たら友だちや職場の方と遊ばない旦那は、寂しい人…とも思われているのかなあ、と💦
    職場でも趣味が合う方に誘われたりもしてるようですが…プライベートとなると別だと言ってます。

分かります💦
    子どもいると、いろいろと気を遣いますし…だったら家でいいやーって思っちゃいます😭

• 12月24日
ありす

いいと思いますよ😊
うちの主人も仕事場の人とは仲良くしてますが、飲みに行く事も遊びに行く事もないです🙆‍♀️
os.さんのご主人と同じく仕事だけの付き合いがいいそうです😂
友達もいますが、中々予定が合わず、年に2、3回遊ぶ程度です😂
それでもみんな仲良しです🙆‍♀️
人それぞれの付き合い方があるから、周りから何が言われても気にしなくて大丈夫😊✨

• 𝘰𝘴.

𝘰𝘴.

お返事ありがとうございます😭♥そうなんですよね、仕事と休みは分けたいって本人も言ってて、趣味が合う人には誘われたりするみたいなんですけど、嫌みたいです💦
    そうなんですよね、仲良しなんですよね、夫の地元に住んでいますが、時々会うと昨日会ったかのように話し出すので…不思議(笑)友だちから連絡もくるみたいだし、縁が切れたわけでもないので、人それぞれですよね💁🏻‍♀️

• 12月24日