※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

少年野球でいじめられて悩んでいます。1ヶ月で、監督は注意したが特に対応なし。続けるか悩んでいます。

少年野球、辞めるか悩んでいます。
自分の子どもから聞いたことで100%事実かは分かりませんが、本人はいじめられている認識です。
人格を否定する様な言動に、傷ついています。どこのチームでもあることなのでしょうか?まだ始めて1ヶ月。もう少し様子を見るか、悩んでいます。
監督は、全体ミーティングで「キツい言い方はしない」と子どもたちに伝えたのみで、特に対応はなかった印象です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは辞めたいと言っているのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野球は大好きで楽しいけれど、違うチームに行きたいと言っています😭
    プレーに関することなら納得できるけど、キモい、くさい、触ったあとのボールがベトベトするなど言われる様で💧こんな経験初めてなので、親も少し辛いです。

• 7月6日
mama

少年野球の監督はどの立場なのでしょうか??

報酬を監督としてしっかりもらってる職業とそれてる方なのか、保護者や地域の方など報酬があるとはいえボランティアレベルなのかで対応はかなり変わると思います💦

私の住んでる地域は基本的に後者なので、監督にすごく解決策を求めるってより、今回の行為でこどもがいじめられてると認識してる上で辞めたいのか辞めたくないのかで決めますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも同じです。
    本人は移籍したい意思がありますが、入ったばかりだし、どこに行っても逃げ癖がつくのかな?など色々と考えてしまって😭

• 7月6日
  • mama

mama

上の方への返信みました。
    言われている内容があれなら、私であれば、監督がボランティアで解決を求めずらいこと、こども本人も違うチームで頑張りたいと言っているのであれば、一旦移籍します!
    ただ、こどもには学校が違うことで気まづい思いをするかもしれない、場所的な問題が今後出てくるかもしれない、今のチームとは試合で会う可能性があるなど話したうえで一度は移籍しますね💡
    その後も新たな言い訳のような事が続くなど、めんどいとか嫌なことから逃げてるだけ?と感じるならその時また考えます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時また、、!なんだかすごく心が軽くなりました😭
    アドバイスいただいたこと息子に話して、もう一度家族で考えたいと思います。
    母集団も良い人ばかりで、体験では見抜けなかったのが悔やまれます。。

• 7月6日
キウイ

何年生かわからないですが、野球部でチームを変える子もいます。
子供の気持ち優先でいいと思います。

うちはチーム内でトラブルがあった時に本人がチームを変わりたくないとのことで、そのままチームに在籍しています。
本人がチームを変わりたいと言ったら、迷わず他のチームを探します。
チームプレイの競技、相手に嫌な気持ちのままでは続けられないと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    挫折の体験になるのかな、移籍先での印象も良くないのかな?など、色々と私自身踏ん切りがつかなくて、、。でも、おっしゃる通り、子供の気持ち最優先ですよね。その子が心から改心するとは思えないし、できればもう関わりたくないです。
    移籍の方向で考えます!

• 7月8日