※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

義実家でクリスマス会をする予定。義母は夕方から来るため、赤ちゃんのお世話が大変。準備も片付けも大変そう。紙皿や紙コップでOK?

義実家、明日クリスマス会一緒にやる予定です🙄

しかも義母が仕事だから夕方から来るらしいです。
生後2ヵ月の赤ちゃんがいて、夜抱っこじゃないと寝てくれず座って寝てます寝不足です😴

授乳も頻繁だし夕方は上手に寝れなくてぐずぐずしてる時間多いし憂鬱でしかないんですけどー🙄🙄

夕方来たら帰るの遅いの目に見えてます。
低月齢+子供2人居て準備・片付けだるすぎます😩

全て紙皿紙コップ割り箸でいいでしょうか🫠

コメント

ままり

ダイソーのクリスマス柄の紙コップや紙からで揃えると雰囲気も出るのでいいです!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

100均でクリスマス柄の紙コップなど見て、全部紙にしちゃえ!!と思いました😆🙌
    かわいいので揃えれば手抜き感バレないですかね(笑)
    買いに行ってきます💨

• 12月22日
ymhs

えっ、むしろおもてなししようとする心が素晴らしいですよ。我が家なら、もし家でクリスマス会やるなら、チキンとケーキ買ってきてくださーいって頼みますね(笑)あとは買ってきたお惣菜とサラダを、お皿にうつせば完璧っすね✨紙皿も今は素敵な柄もたくさんあるし✨全然大アリですよ!

むしろ夕方きてくれるなら、ご飯たべたらお風呂だから早う帰ってくださーいって追い出せますね(笑)プレゼント要員として、いただくものいただいたら、お暇していただきましょう😊

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

もともとケーキやチキンは買ってきてくれる予定だったんで、あとのものは全て買ってきてお皿もコップもすべて使い捨てでいけました❤️

そして少しは気を使ってくれたのかいつもよりは早く帰ってくれました🤣👌

• 12月24日