※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
お金・保険

車の買い替え方法と維持費について相談です。残クレで車を買い、買い替えるか悩んでいます。ステップワゴンの維持費についても気になっています。

残クレで車を買い、もうすぐ5年になります。残りが90万ほどあり、それは一括で返済して我が家の物にするつもりでした。

夫が「ファミリーカーに買い替えたい」と言っており買い替えの検討をはじめました。

買い替え方法として
①期間終了後にディーラーに車を手放し、新たにまた残クレで車を購入
②残りを一括で返済し、ディーラー以外の買取業者に売却。売却金からファミリーカーの頭金を支払う。

この2つで悩んでいます。お得に買い替えできる方法があれば教えていただきたいです。

また、今はフリードに乗っており、買い替え希望の車はステップワゴンです。ステップワゴンは維持費が高いとママリで見たのですが、そんなに高いんでしょうか😵??

コメント

おでんくん

いまステップワゴン乗ってて、その前はフリード乗ってました!
フリードはハイブリッドで、ステップワゴンはガソリン車にしたからなのかはわかりませんが、やっぱり燃費は悪いです。笑😂

• おとこのこおんなのこまま

おとこのこおんなのこまま

うちも今のフリードはハイブリッドで、ステップワゴンはガソリン車を検討してたんですがやはり燃費悪いんですね😓
    車検とか税金とかも高くなるんでしょうか?

• 12月22日