※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月健診で離乳食相談。手づかみ食べで大きいままのうんち。スティックは小さく切るほうがいい?同じような方の経験教えて。

数日前に7ヶ月健診があったんですが、離乳食を数口しか食べないことを相談すると、スプーンが嫌な子は手づかみの方が進むから手づかみ食べをしてみてくださいと言われました。

昨日の朝にんじんを手づかみ食べしてみたんですが、その日の夕方に結構大きいままうんちに混ざっていました😱

スティックでも大丈夫と言われたのでスティックにしていたんですが、最初はもっと小さく切ったほうがいいんでしょうか?

3人目ですが、上の子の時を忘れてしまって💦
同じような方どんな感じにしているか教えてください!

コメント

ma

まだ消化が未熟なのでそのまま出てきます💦
上の子のときもそうだったので、まだ未熟だよね〜と思いながらうんち替えてます🤣