※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が親指しゃぶりで赤くなり、かぶれている。放っておいていいか、対策やアドバイスを教えてください。

生後11ヶ月、もうすぐ1歳の指しゃぶりについてアドバイスお願いします🙇
両手親指専門の娘です。
暇さえあればしゃぶっています。最近歯が生えてきて親指の付け根にあたり、血が出そうになる程赤くなってしまっています💦しゃぶっていない時は赤くかぶれてカサカサになっています。
辞めさせる方法は待つしかないのはわかっていますが、そんなに赤くなっていても放っておいていいんでしょうか💦薬も塗りたくてもすぐ舐めちゃうし…
そういうお子様いらっしゃいますか⁉️対策などやっていることアドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

うちの子もずっと指しゃぶりしてます😭
自分でも指が痛いの分かってるみたいで痛い痛いって言うので、痛いからちゅっちゅするのやめようね?って声掛けはしてますがなかなかやめてくれません...🥲すみませんアドバイスでもなんでもないのですが😭😭

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

いやいや、うちの子だけじゃないってだけでも心が軽くなりした😣
    ありがとうございます😊

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じです😣
小児科の先生に軟膏をもらってますが、すぐしゃぶるので果たして効果あるのか…
軟膏は1日2回だけど、ワセリンは1日10回くらい塗ってと言われました!
これもすぐしゃぶるので効果出てるのか謎ですがやらないよりはましなのかなぁと思ってます😅

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

ワセリンて舐めても大丈夫なんですかね⁉️💦
    舐めて不味いようならやめるかなぁなんて思って😫
    もう病的に赤くなって血が出てて医者に行こうか迷っているレベルです😩

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も塗っても舐めてしまうことが不安でした😢
    ベビーワセリンのHP見たら1度に大量に飲み込まない限り人体に害は無いとあったので、それを信じて使っています。
    親御さんによっては判断が分かれるかもしれませんが…😣
    血が出て痛々しいのを見るとどうするのが正解なのか悩みますよね😢

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ぐっすり眠っている時にプロペト塗ってます!