※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が幼稚園を転園することになり、初めて好きになった女の子に会えなくて寂しい思いをしています。

年明け3学期から幼稚園を転園することにしました。息子が、「Mちゃんって可愛い女の子なんだよ。一月になったらどこにいるの?」と言うので、A幼稚園だよ、息子ちゃんは一月になったらB幼稚園に行くんだよ、と説明しました。
そしたらサヨナラを少し理解したのか、「どうしたら会えるの?」と聞いてきました… あいにくMちゃんは私も面識がなくて親御さんの連絡先も知らないのでもう会えないと思います…なんて答えたらいいか分からなくて息子に寂しい思いをさせたしまったのが悲しくて泣けてきました😭
初めて好きになった異性だったのかなとか、これから違う園に行くことを理解したら寂しくなったのかなとか思ってほんと涙が…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん伝いに連絡先交換するとかどうですかね??👀
保育園ですが転園を機に遊ぶようになったママいますよ☺️

あられちゃーーん

娘がいっつも遊んでたお友達が転園しました😭
親同士が元々仲良しなんですか?って先生に聞かれるくらいいつも一緒に居たそうで、転園前に慌ててママさんと連絡先交換して、月1くらいで遊んでますよ😊💗