※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

赤ちゃんの中絶後、妄想やパニックに悩み、旦那から理解されず孤独感を感じています。元カノの出産や行動に不安を感じ、励ましを求めています。どうしたらいいかわからず、心が壊れそうです。

もう限界です
吐き出させてください

わたしは去年の11月に赤ちゃんが10週の時に心臓が2個あることがわかりお腹の中では育つけど外に出たら死んでしまうと言うことで中絶手術をしました
稀に2つの心臓がくっついて1つになり生まれてからでもなにもなく元気に育つケースもあると説明を受けましたが
わたしも旦那もまだ10代で周りからそんな可能性低いのにと産むのを反対されました
わたしも旦那もそれでも産みたいと言っていたけどやはりいろいろなことを考え旦那から今回は諦めようと言われそれに応じてしまいました
中絶した日からなんでその子のことを信じてあげれなかったのか守ってあげられるのは自分だけだったのにとずっと考え死にたいと言う気持ちが強くなりました

ちょうど同じ時期に旦那の元カノも妊娠したことをしり最初は顔見知りだったこともあり妊娠の報告も聞いたりしてたんですが元カノは付き合ってもない人との子で産むか迷ってるって言ってて結局産むことになったのですが、それをわざわざ中絶が決まったわたしに報告してきてそこから元カノがだいっきらいになりました
それなのに旦那と連絡を取ったり会いたいと言ったりしてたのでやめてほしいと言ったら自分だけ被害者づらしないで。わたしは子供はうめるけど一人でうむから幸せではない。と言われました

わたしからしたら相手がいなくてと子どもを産めた方が幸せで幸せじゃないって言ってる人がツイッターにエコー写真をのっけて早く会いたいとか言ってるのが許せなくて
その日を境に自分の勝手な被害妄想が膨らんでわたしの子供がそいつにとられちゃったんじゃないかとそんなことをずっと考えて夜も眠れずパニックになってしまいます

それを旦那に相談したらそれはおまえの妄想だろいい加減にしろと

わたしの妄想なのはわかってるけどただ励ましの言葉が欲しくて誰にも相談できなくてどうしたらいいのかわからないのに
その元カノのこどものことまで生まれなければいいのにと嫌なことを考える自分もいやで

もうどうしたらいいのか
毎日同じことを繰り返して生まれてくるはずだったこどもの予定日が近づくにつれて壊れていきそう

コメント

マイメロ

どっちが幸せでどっちが幸せじゃないかは、お互いその立場になってみないとわからないしなんともいえませんが、そもそもなんで元カノと連絡とっているのかがわかりません。そして、旦那と連絡をとったり会いたいとかいう元カノのデリカシーのなさに驚きです。そんな人だから、付き合ってもいない人とやって妊娠するんですよ。本人がいうとおり幸せじゃなかったとしても自業自得です。自己中すぎます。
旦那さんもせっかくできた新しい命を本当に残念なことに中絶しなければならなくなった奥さんの気持ちもう少し考えてほしいです。確かに旦那さんにとっても自分の子供だけど、お腹にやどしたのはお母さんで、中絶することで身体を傷つけたのもお母さんです。もう、これ以上こうちゃんmamaさんには傷ついて欲しくない、壊れてなんて欲しくないって思いました。

• yu

yu

ありがとうございます
    元カノと旦那は別れた後友達という関係で連絡してきた元カノのLINEを返していくうちに相談がエスカレートしたそうです
    まだ自分のことも旦那のことも元カノも許せないけどいつか許せる日が来たらまたこの子に会えると思って頑張ります
    長かったのに読んでくれてありがとうございました

• 3月8日
ちー

若いのにとっても悲しい思いをされましたね😢わたしはこうちゃんmamaさんと同じ気持ちは分からないけれど、こうちゃんmamaさんのことを応援します💨
赤ちゃんのことは辛かったですよね。でも、大切なのは自分の行動を後悔しないことだと思います。赤ちゃんのことを夫婦で一生想いながら、新しい命ができたときに二倍の喜びと有り難みで愛情をそそいであげることが天国の赤ちゃんにできる恩返しになります。
憎き元カノのことを考えて苦しい思いをしたり、こうちゃんmamaさんのエネルギーを1カロリーでも使うのは勿体ないです❗
夫婦になることって奇跡だと思います。さらに赤ちゃんができること、育つことはもっと奇跡です。こうちゃんmamaさんにはこれから奇跡がたくさん待っていると思います。

• yu

yu

ありがとうございます
    しっかりと今やるべきことをやって強く生きてればまた戻ってきてくれる
    そう思いました
    少しずつでも旦那との関係も修復できたらと思います
    長いのに読んでくださってありがとうございました

• 3月10日
  • ちー

ちー

そうです。きっと大丈夫です。
    これまで頑張った自分にごほうびあげてくださいね。好きなもの食べたり、欲しいもの買ったり、カフェでのんびり過ごしたり…
    また辛くなったらここでお話すれば良いと思います。こうちゃんmamaさんを応援してくれる人がたくさんいると思いますよ😌

• 3月10日
2児のmama♡

旦那も旦那ですね。
友達だからってずっと連絡とる意味と思います。
女もクズ過ぎてやばいです。
男はホントろくでもないです(自分の旦那の事)うまれてこなかったからって父親になれない親や生まれてきたって父親になれない親(うちの旦那)いますけど結果傷つくのは嫁ですよね。

被害者ぶるなって。こっちは子供産めないし嫌な思いするし被害者やん(元カノの件)
一人で産むから幸せじゃない?ならこの世のシングルはどーなるの?!って私なら反論してます(笑)