※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
ココロ・悩み

人見知りで友達が少なく悩んでいます。結婚後も友達が疎遠になり、性格が変わらず悩んでいます。友達の存在に疑問を感じています。

いつもコメントありがとうございます。
相談というか気持ち的に気になることがありまして、私は小さい頃から極度の人見知りだ自分から話していけません。
こどの頃よりはマシになったの思いますが
大人になったの今でもやはり人見知りが激しくて、話かけれたとしても話が続きません。 なのでママ友もいないし友達も親友が2人だけいて他は殆んど疎遠になりました。 ネガティブな性格もありどう思われてるかきにしてしまいます。 
40代にもなって友達がいないのはおかしいでしょうか? 結婚すると皆さん誰かしら疎遠になりますよね。
もっとグイグイ行きたいのですが中々性格というのは治りませんね。
YouTubeとかでよく友達がいないとかいうタイトルの人いますがほんとなのか疑ってしまいます。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

サークル仲間や知り合いは多いけど、リアルの友達枠は片手になります😆❗️
友達居ても居なくても、人生楽しいことって他にあるので、おかしくないですよ👌

• ママー

ママー

そうですね、居ても居なくても関係ないですよね。家族がいればいいですね。

• 12月21日
もっさん

私も人付き合いが苦手で、まま友なんていないしきっとこれからもできないだろうなと悟ってます(笑)

同じく親友と呼べるのが二人で、今でも1,2ヶ月に一回は家に集まってしょーもない話をしてます。
何もおかしいことじゃないと思います。
親友さん二人いるのってデカいと思いますよ!

• ママー

ママー

私もきっとこれからもできないと思います。

親友さんと集まってるんですね。私は親友二人とも遠隔でLINEでやり取りしてます。

参観日とかはどんな感じでいますか?

• 12月21日
  • もっさん

もっさん

できればいいとは思うんですけどね😭
    参観日や行事ごとの時は、ギリギリに行って、子供だけさらーっとみて特に話さずさらーっと帰ってますよ!

この人話しやすい!と思う人がいても結局他に仲の良いままさんがいたりするので私にはその輪に入るのは難関です💧

• 12月21日
  • ママー

ママー

私も知ってる人には頑張って話してるんですが
    違う人が入ってきちゃうと無理です。

• 12月21日