※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月です全然ご飯食べてくれなくてしんどくなってきますどうしたら食べてくれますか

1歳5ヶ月です

全然ご飯食べてくれなくてしんどくなってきます

どうしたら食べてくれますか

コメント

あ

私の娘も、今までたくさん食べていたのに、一歳半の時に全然食べなくなりました😭
唯一食べてくれたのは、ご飯に牛乳と粉チーズをかけたものだけです!(目の前でかけないとダメ)
でも、一歳8ヶ月頃から少しずつ食べてくれるようになりましたよ☺️✌️
この時期は食べなくなる時期らしいです。
しんどいですよね💦
終わる時期と個人差があり、ママリで相談した時、3歳まで続いたっていうママさんがいました😱
ママさんのお子さんも、食べてくれるものが見つかると良いのですが🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆう時期なんですかね😭
    自分が妊娠中でメンタル弱ってる時に食べてくれないとめちゃめちゃ落ち込んでしまいます、、

1回分食べないぐらいならそんな心配しないですが、最近のご飯は全然食べてくれなくて心配で😰

• 12月21日
  • あ

メンタル弱ってる時に攻撃しないでくれーって感じですね😭

色々試しました!
    お皿やカトラリーをいつもと違うものや大人のものにしてみたり、形状を変えてみたり(例えば、おにぎりだったら丸、三角、棒とか)、ちょい足ししたり(チーズ、のり、ごま、ケチャップとか)
    それでも食べない時は食べなかったです(笑)
    最初の頃は1時間ちょいねばっていましたが、途中から私があきらめモードになり、適当にやり始めた頃、また食べ始めました😂

たぶんお腹が空いたら食べたくなくても食べるんじゃないですかね?🤔
    それでも食べてくれないと心配ですよね🥲

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ😭😭
    朝は温めてくれたら食べました!!
    ゆっくり食べるから時間はかかるけど食べてくれないよりはマシということで何とか落ち着きました。

お腹空くまで待つほうが楽ですかね😱

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

娘も最近は、ヤヤ、ヤヤとずーっと言いながらご飯食べないです💦
お味噌汁だけ飲んで、終わりとかも全然あります、、
口に入れても全部出したり、お皿事要らないとされるので、、

こっちも疲れるし、子供もヤヤって言いながら泣いてるので
まぁいっかって気持ちでいつも向き合ってます😭

そーいう時期なのかなって思ってまた食べるようになるだろって気楽に考えるとだいぶ楽になります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうゆうお年頃なんですかね??
    最近イヤイヤ期始まりそうな感じですぐ怒るので多少食べてくれたら良しで終わるほうがお互い楽なのかもしれませんね😱

• 12月21日