※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくたろ
妊娠・出産

産後6ヶ月経ち、体重が戻らず、35歳で代謝低下を感じています。同年齢の方で体重を戻した方法を教えてください。

産後6ヶ月経ちましたが、体重があと2kg戻りませんでした。三人目ですが、一人目妊娠前より8kgも多いです😱
肩コリや腰痛、疲れやすさもあり代謝が落ちてるのを感じます....。35歳なんですが、同じくらいの歳で体重戻した方、どうやって戻しましたか⁈

コメント

ゆのた

骨盤矯正って行きましたか??
私、双子妊娠した時14キロ増えて、産後5ヶ月で11キロは落ちたのですが残り3キロが減らずで悩んだ時期がありました。
その時、疲れも溜まっていたのと腰痛もあり、主人の勧めで骨盤矯正に通いました。
そしたら、停滞していた体重がみるみる落ちて、妊娠前より-2キロまでになりました!!
もし試してないなら、やってみる価値あると思いますよー

• はくたろ

はくたろ

行きました!産後2ヶ月くらいで...。
    でもだからと言って劇的に体重が減るということもなくでした😭

• 3月7日
  • ゆのた

ゆのた

何回か通いました?
    正しい位置に骨盤がしっかり戻るまで、何回か通わないと、産後早ければ早いほどまたすぐズレちゃいますよ〜
    私は産後5ヶ月から2週間毎に10回くらい通いました。

• 3月8日
  • はくたろ

はくたろ

何回通うか明示されなくて、5回くらい通ったらだいぶ戻ってきてると言われましたが、結局いつまでくればいいのか曖昧だったのと、仕事復帰が早くて行けなくなってしまいました☹️毎日疲れて運動する気力もなく、ボヨボヨのお腹をただ見つめてます....笑

• 3月8日