※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎晩おしっこ漏れて困っています。9kgの男の子が寝るときに漏れることがあり、対策しても改善されません。朝は漏れないが、夜中に漏れるようになりました。何か解決策はありますか?

毎晩おしっこ漏れします😭助けてください。
9kgボーイ🐘でうつ伏せ寝です。毎日21時くらいに寝て、夜中0時〜1時頃に確認すると既におしっこ漏れしてます。
ほんとにたまーーーに漏れてない日もあるのですが…。
夜用パンツLサイズ(おやすみマン、おやすみパンツ)で寝ていて、おしっこライナーもつけたのですが効果ありません。
毎日全身更衣して、本人もギャン泣きだし、その後は覚醒して30分くらい寝ません。ベッドで遊んでいます。
一度変えると、朝は漏れてないのです。
何かいい方法はないでしょうか。
ぐっすり寝ているのに起こすのも忍びないですが、毎日23時頃に変えるべきでしょうか。
前までは漏れなかったのに2ヶ月前くらい?から急に漏れるようになりました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

9.5キロボーイですが、
メリーズパンツL使ってます!
19:30〜翌7:00までオムツ替えてないですが、漏れてないです👌🏻
うつ伏せ寝、土下座寝?よくしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜用じゃないんですね😭
    そんなに寝てるのに漏れないのうらやましいです…🙆‍♀️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はMなんですが漏れるようになったので、夜だけLにしてます!
    メリーズは吸収が良いみたいで、朝でもお尻サラサラです✨

• 12月21日
ママリ

9.5キロの女の子ですが、うちもある日から漏れるようになっていろいろ試行錯誤した結果、夜だけオムツをワンサイズ上げたらピタッと漏れが無くなりました🤔
日中はムーニーLですが
夜はおやすみマンビッグです😂
おしっこの量や勢いがそのオムツのキャパと合ってなければ漏れるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッグは体重的に大きすぎるかな…と試したことないです!
    9.5kgでも使えるんですね🥺わたしも試してみます!!朝まで盛れないですか?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

わかります😂
    たしか推奨体重13kg~とかだったのでわたしも眼中に無かったです😂
    実際履かせた感じも相撲取りか?ってくらい大きいように思うんですが、それに替えてから朝まで1度も漏れてないです!

• 12月21日
なな

男の子だったら向きもあるかもですね🤔下を向けるように気をつけるのと、おむつのサイズを変えてみる、でどうでしょうか??
ちなみにもうすぐ3歳娘は飲水量えげつなくて、毎晩1〜2回替えてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向きには毎回気をつけてるんですけど😭体重的にビッグはまだ早すぎるかと試したことないので、一度試してみます😭
    夜中替えるのは起きるから替える感じですか?

• 12月21日