※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供には、お母さんが今は無理なんだけど、別の日に遊ぼうねと優しく説明します。

子供が仲良くしてる子のママが苦手で、親同士仲良くできなくて、子供が遊びたいと言ってきます。精神状態が私がよくないので、遊ぶことはできません。子供に何と言って説得しますか😢?6歳です。

コメント

それはきついですね😭
園でしっかり遊んでねって伝えるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎の際、ママ友グループと、(私は入ってないです。)時間が重なって、しまって😢

• 12月21日

退会ユーザー

相手の子に言われるんですかね??
    そのグループの方に誘われたりするんですか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の子に、うちの子にみんなで遊ぶよっで言われて、うちの子供も遊びたいと言って。帰りにそのママに会って、また子供が行きたいと言ったら、相手のママがごめんねっで断られました。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う、仲間はずれが嫌なので、ママとは関わらずにいたのですが、連絡先聞かれたりしたので教えたりしました。

• 12月21日

退会ユーザー

その状況によりますけどね😣その子が急に誘っただけで、もう遊ぶお友達とか決定してて連絡先とか知らないしあまり話したことなかったらまた、今度ねって言われた可能性あります💦
    それでまた誘われてるなら遊んでもいいと思います🤔
    そもそもグループとか苦手だし遊びたくないなら忙しいとか適当な理由つけてお断りしたらいいと思いますよ🙌

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙇‍♀️
    何か、嫌な気持ちになりました😓
    送迎時も会わないようにとか工夫してるんですが、子供が、お友達に執着して、しまって😓対策とかないでしょうか?

• 12月21日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん元々親同士仲良しじゃないなら仕方ないですよ💦
    子供が遊ぶのは別に関係ないので、ママは忙しいから遊ぶのは園でしか無理だからねって言い聞かせるとかですかね😣
    うちは親同士仲良くないのにずっと毎日一緒に帰ろうって言われるお友達いて困りました💦
    帰り道もめちゃくちゃ気まずい…😅
    子供にも遊ぶのは園でしか無理だからねお友達に誘われても園でしか遊べないって言うんだよって伝えるのがいいかもです🙌

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😢
    子供が聞き分けが悪くて😓
    でも忙しいとか、園でしか遊べないって言い続けるしかないですね😢

• 12月21日