※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月検診でつかまり立ち未だ、身長伸び悪い指摘。同様の経験者、つかまり立ち時期や身長の変化について教えてください。身長を伸ばす食事についてもアドバイスをお願いします。

生後11ヶ月ですが10ヶ月検診を今日受けてきました。
つかまり立ちがまだ出来ていないことと、身長の伸びが悪い(69.5センチ)を指摘され、2ヶ月後にまた診てもらうことになりました。

お子さんが生後11ヶ月でもまだつかまり立ちが出来なかった方、いつ頃できるようになりましたか?
同じように身長を指摘された方、その後どうでしたか?
身長は遺伝が大きいとは思いますが、身長が伸びるように意識した食べ物などがあれば教えてください😂

これからぐんぐん伸びてくれるようになるかが不安です😢

コメント

ままん

上の子がそうでした❣️
かなりゆっくりで
1歳でつかまり立ちをはじめ
1歳4ヶ月で歩き出しました😊
身長は成長曲線ちょっと下回って
小さいままですが
健康そのものです‼️