※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と仕事で疲れています。大変だけど子供との出会いは幸せ。周りの理解を求めています。

仕事と育児に疲れたワーママです。
子育てってめちゃくちゃ大変ではないですか?
子供が大切で、大好きすぎるあまりいろんなことが心配になってしまいメンタルが辛いです笑
子どもが体調崩したときなんか、看病辛いのと子どもの辛そうな姿見るのがしんどくて子どもと一緒に泣いてしまいます😂

0歳の頃からフルタイムで仕事復帰していて、周りからはすごいね、偉いねと言われますが、正直子育てが大変すぎて仕事に逃げた感あります😢

でも、こんなに大変だけどこの子に出会えたのは人生で最大の幸せ、子どもを持つという選択をして心から良かったと思ってます。

でもやっぱり大変ですよね。世の中のパパママはすごい。
気持ちわかる人いますか?

コメント

ママちゃん

分かります。大変ですよね。
みんなこんな大変な事こなしててすごいなぁって思います。
何人もお子さんいる方は尊敬します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなすごいですよね、ほんと。ママちゃんさんも2人いるんですよね、尊敬です!

• 12月20日
👧🏻🤍

わかります、めちゃくちゃ大変です。
でも本当に幸せです。

私、3人兄妹なんですが3人も子育てをした母を尊敬でしかないですし、どう毎日過ごしてたの??って感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。1人でも大変です。
    私は2人姉妹ですが、長年専業主婦の母を馬鹿にしていて😢けれど、育休で専業主婦状態になったらむちゃくちゃしんどくてずっと子育てと向き合ってくれた母はすごいなと思いました。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

年子でフルタイムしてます。
旦那も帰り遅いですし
ほんとにくじけそうになります。

そんな時、晩酌したり
1人時間たのしんでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです、尊敬します。これが何年も続くと思うと気持ちがプツンと切れそうですよね。

• 12月20日