※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

1歳半の娘が咳鼻水が出始めて10日ほど経ちます。10日間、夜中に何度も起…

1歳半の娘が咳鼻水が出始めて10日ほど経ちます。
10日間、夜中に何度も起き、娘が1番可哀想ですが私も妊娠後期で眠気がすごくて連日の睡眠不足キツイです。
そして私も咳、痰、鼻水が出始め夜咳き込みます。

娘は熱や目やにも出たので小児科を受診し、アデノっぽいと言われ検査したものの陰性。
風邪薬をもらいました。
なかなか治らないので他の小児科も受診しましたが、風邪といわれています。

夫や4歳の姉は同じ寝室ですが移ることなく元気です。

今は咳と痰が苦しそうなのですが、
小児科ではなく耳鼻科も行ってみるべきですかね?
かかりつけの耳鼻科が1週間以内に熱があると受診できないのですが...もう何日か様子を見て咳が治らず熱が出なければ耳鼻科かなぁーと思っています。

コメント