※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がうつ伏せ練習中で、顔を上げずに床を擦っておっぱいを探しています。首は座っているが、心配しています。周りの子は寝返りもしているが、息子はまだできないようです。

生後4ヶ月の息子なんですがうつ伏せ練習してますがなかなか顔を上げてくれません(´;ω;`)
床に顔擦っておっぱい探してます💦
首は完全に座ってますが😱
周りの子は皆顔しっかり上げたりしてるんですがちょっと心配です寝返りもまだする感じなくて( ´・ω・ ` )σ

コメント

deleted user

個人差あるのでそんな心配しなくても大丈夫ですよ😌
焦る気持ち分かりますが優しく見守ってあげて下さい👩💕
息子くんのペースで気づいたら顔上げて、気づいたら寝返りしてます!!笑

  • あおい

    あおい

    そうですよね😢そういうお言葉聞けて少し安心しました💦
    楽しみにゆっくり見守ります💕
    うつ伏せにする回数がまだあんまり無くて気がついた時にたまにうつ伏せにしてるくらいなのでやっぱ頻繁にうつ伏せにしてあげた方がいいのでしょうか?💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もたまにしかうつ伏せに
    してませんでした( ˆ꒳​ˆ; )
    頻繁にうつ伏せ練習してる人の方が顔上げたり寝返りするの早い気がします🤔💭
    少しづつゆっくり練習していけば大丈夫ですよ(˶ᵔᵕᵔ˶)✨
    頑張って下さい✊💕

    • 3月7日
さおり

うち、元々背中反る子で、1カ月半で出来るようになったんですが、反るのがひどかったら脳性麻痺の可能性とかネットで出てて不安やったんですが、できない不安を持ってる人もいるんですね😱
お尻ちょっと押さえてあげたらやりやすいらしいんですが、試されましたか⁉

  • あおい

    あおい

    そーなんですか!1ヶ月半はすごいですね!😳そーなんですか😱
    出来なくてちょっと不安になってます😢
    それは初耳でした!ありがとうございます試してみます💕

    • 3月7日
しのちゃんママ

うちの子も、頭あげの練習など全くしてなかったので4ヶ月のと気には少ししかできてませんでしたが
何度かしているうちにできるようになりましたよー
そっからの成長がはやく9ヶ月で歩き始めましたので
大丈夫ですよ

  • あおい

    あおい

    そうですか😳同じです💦
    何度かやらせてみます🙇!
    9ヶ月になると歩くようにもなるんですね!楽しみです( ˊᵕˋ )

    • 3月7日
nana

うちも首は座ってるのに、うつ伏せが大嫌いで出来ません💦同じく4か月の娘です…
すぐに顔を地面に擦り擦り…
ソファとかにもたれた私の上だったら出来る時もあるんですが…
寝返りなんてする気配ありません💦いつかしてくれるといーのですが…頭が重たいのかな(;_;)

同じ感じやったので投稿しました、回答になってなくてすみません

  • あおい

    あおい

    同じですね(´;ω;`)
    そーなんです(笑)スリスリして赤くなっちゃうのですぐ中断、、(´;ω;`)
    わかります!
    胸抱っこでうつ伏せだと顔あげますよね笑
    寝返りも出来るよーになるまで時間かかりそうです、、気長に見守るのがいいんですねきっと😢❤

    • 3月8日
りん

9日違いで早く生まれた友達の子供は今日1人で寝返り出来た!!って言ってました。
でも、うちは何の気配も無く(๑¯∇¯๑)

手でコロンってしてやると勢いで行って顔面潰れてますし(笑)
全く出来てません(o´Д`)=зフゥ…

抱っこばかりしてると遅いって聞いて、友達もあまり抱っこしてないって言ってましたが、うちは気付くと抱っこしてる感じなので遅いんだ!と思ってます!可愛くてついつい抱っこしちゃうからしょうがないかと(。-∀-)

まぁ、いつかは出来るだろうという気持ちで今日もいっぱい抱っこしてました(*´ ˘ `*)♡エヘヘ