※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
妊娠・出産

安静解除後、友人の美容室で2時間以内にカットとカラーをしたい。皆様はどうされますか?

切迫早産で自宅安静、入院されていた方に質問です…

安静解除になった後、どのくらい動いてましたか?
今自宅安静中ですが、解除になったら美容室に行きたいです😭美容室そろそろ行こうかなーと思っていたら安静指示になり、髪が伸び伸びギシギシプリンです…
分娩予定の産院のすぐ裏で友人が美容室をしていて、そこでカットとカラーをしたいです。実家から5分もかからない場所です。
友人は状況を知ってるので、なるべく楽な姿勢で、2時間以内でやるよ‼︎と言ってくれています。

皆様ならどうされますか?

コメント

なおじろー

私なら行っちゃいます😗💦
産んだらもっと行けないので、なるべく産むまえに行きたいですよね!
私も入院中で、うまくいけば週末あたり退院なのですが、その後も自宅安静生活が続きそうです…。
でも美容室くらいは行きたいなぁ…まつエクも取れかけてるしなぁ…と、自分のことばっかり考えてるるダメ母です😵

• らぷん

らぷん

私も36週まで安静になりそうです😣💦
    自分の事より子供の事が大事ですが、産まれたらしばらくいけないよなーと思うと行っておきたくて…
    ご意見ありがとうございます!

• 3月7日
🌹

無理はダメですよ!
臨月まで待った方がいいですよ!
私も大丈夫だろうと思って動いたら34週目で帝王切開になって赤ちゃん3週間も入院になりましたよ💦その間は母乳届けたりとかしました…

• らぷん

らぷん

今のところ36週まで安静と内服が続く予定なので、安静解除になるのは37週以降だと思います😣💦

• 3月7日
  • 🌹

🌹

私は即日入院になってしまって24時間ずっと点滴で辛かったです(´・_・`)
    あんまり甘くみない方がいいですよ…

私も美容室行きたかったけど入院になって行けなくて出産して赤ちゃん旦那に預けて行きましたよ(๑•ω•́ฅ✧

• 3月7日
  • らぷん

らぷん

今頸管長が入院ギリギリの状態を行ったり来たりなので、健診は毎回入院セットを車に積んで行ってます(´・_・`)💦
    もし入院になったら、安静解除・退院になっても行かないつもりです。

• 3月7日
  • 🌹

🌹

大変ですよね(´・_・`)
    私は黒髮にしました!しばらく行けないなーって思ってます💦

• 3月7日
ユリ♥

私も美容室行きたいです😭プリン&ボサボサで…
年明けたら行こう、滑って転ぶから雪溶けてから行こうなんて考えていたら自宅安静。お腹も大きくなってくるし産んでからじゃないともう行けないだろうと思っています😢極力あまり歩き回らない、重い物持たない、一人で外出しないならたまになら外出オーケーと先週の健診では言われましたが近隣に美容室などなく、しかも一人では良くないと言われているし、本来ならよくしてくれるいつもの所に行きたい。(地下鉄やバス等乗り継いで片道40~50分位)だから無理そうです😭生まれてからも暫くは行けないでしょうが、私は今の所は諦めてます💧自宅安静で済んでるから今はいいけどこれで入院となったら後悔すると思うので。
ワクワクしたい健診も、今となってはそのまま入院させられるんじゃないかという恐怖も毎度毎度入り交じりながらになってます💧

• らぷん

らぷん

私も同じ感じで美容室伸ばし伸ばしにしていたらタイミング逃してしまいました…😭
    やっぱり産む前にある程度整えておきたいですよね‼︎
    私も健診毎回恐怖です💦頸管長が入院基準ギリギリなので、毎回入院セットを持参して健診行ってます😞

• 3月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

いつから安静指示出てるのですか?
    私は22週の頃からです、現在27週です。
    入院セット持参で健診行ってるのですね😢
    頚管短くなって赤ちゃん下がったりしてきてますか?

• 3月7日
  • らぷん

らぷん

23週から安静で、今30週です(^^)
    頸管長は27〜調子がいいと30ミリですが子宮口が少し柔らかくなってきたねー…とは言われています😣💦

• 3月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

お腹結構張りますか?
    毎日不安ですよね😖
    私は赤ちゃんの頭、恥骨の所まで下がってるって言われて😭そのせいなのか膀胱?なのか膣の奥なのか刺される痛みがあるんですけどらむ0516さんはそれはありますか?
    子宮口柔らかくなるってどうやったらわかるんですか?指で直接内診なんでしょうか…?

• 3月7日
  • らぷん

らぷん

お腹張ります!
    先週NSTをしたら自分が思ってる以上に頻繁に張ってるみたいでした😔
    私は逆子なので、膀胱をよく蹴られますが痛みまではいかないです(^^)
    子宮口は内診で先生が直接手を入れて触ってます‼︎

• 3月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

NSTまだやった事ないです、小さな張りもカウントされるんですよねきっと…?この時期だと胎動で盛り上がったり赤ちゃんの固さが浮き出てる感じ?がしてこれは張り?赤ちゃん?ってわかんないものもあるので怖いです😢
    膀胱痛みまではないんですね。

そうなんですね!手を入れての内診もされた事ないです💦エコーで見てかなり短くなってたりしたらされるのかな…?

• 3月7日
  • らぷん

らぷん

私も今までの産院では経膣エコーだけで頸管長の様子をみてましたが、分娩先の産院に移ったらすぐに内診・触診とNSTをしました💦
    痛みがあると心配ですよね😭💦
    病院や担当の先生によっても検査や安静、入院基準が違うみたいですね😞

• 3月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

膣の奥か膀胱あたりの痛みは思わずお股を押さえたくなる様な感じなんです😖
    そうでしたか…病院によって基準の違いは結構ありますよね💦私の通ってる病院は25ミリ切るとダメみたいです💧1ミリでもいいから長くなってて…って思いますね💧

• 3月7日
  • らぷん

らぷん

場所的に怖いですね…
    前の病院も今の病院も25ミリで入院で…急に頸管長が短くなったわけじゃないのに、今の病院の方が心配度が高いというか、緊急性が高いと捉えているみたいです(´・_・`)

• 3月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

はい…膀胱なら我慢すれば…って思えるけど膣の奥だったら子宮口が開く原因になってるんじゃ?と考えると怖いです。健診でも不安な事多すぎて色々質問しますがこの事は聞き忘れてしまって😖

今の病院は大きな設備整った病院なんですか?
    頚管はじわじわと短くなってってるのですか?

• 3月7日
  • らぷん

らぷん

確かに、色々心配だし自分で見えない事だし、不安ですよね(´・_・`)
    私も質問したい事よく忘れます😭

今の病院は個人医院ですよ⑅◡̈*
    母が私を産んだ産院で、おじいちゃん先生です(^^)

• 3月7日
  • らぷん

らぷん

すいません💦
    頸管長は健診ごとに1ミリずつ短くなってる感じです(´・_・`)
    一回だけ突然30ミリに戻りましたが、すぐに元通りになりました…

• 3月7日
  • ユリ♥

ユリ♥

自分が生まれた病院がまだあって、そこで出産とは素敵ですね✨

1度短くなった所までは簡単に戻りやすいみたいですね😢💧私も1度4ミリ伸びたけど1週間で元に戻っていて💧何とか、せめて保ってて!って願うばかりです😢来週の健診が怖いです💦

• 3月7日
りんご

美容院行きたいですよねー!
昨年の12月から自宅安静で行けてないです。
明日から臨月ですが、来週から正産期なので正産期に入った日に行く予定です!>_<やはり何かあっては後悔したくないので、、

• らぷん

らぷん

私も年明けから安静なので伸び伸びで前髪とか本当に鬱陶しいです😭
    今のところ36週まで安静と内服予定なので、解除になったらその日に行きたいです‼︎
    が…内服切った日に陣痛くる方もいるみたいですし、ちょっと心配です(´・_・`)

• 3月7日
kachi♡

私は自宅安静とかれてすぐ次の日からフルタイム勤務再開しましたよ🤗☝️
美容室ぐらいなら全然大丈夫だとおもいます!

• らぷん

らぷん

すごいですね😳✨
    ありがとうございます(^^)‼︎

• 3月7日
  • kachi♡

kachi♡

しかも今日健診だったのですが、頸管長4cmまでまさかの回復してました(笑)
    謎です🤗☝️

• 3月7日
  • らぷん

らぷん

う、羨ましいです😭✨
    私はジリジリと短くなってます😔

• 3月7日
まめ

私はもう10ヶ月とか美容院行けてないです💦

無理しても良くないだろうし、美容院でカラーリング剤などの匂いで体調悪くなっても迷惑かけるだけだと思うので…

産後、自分の体調が戻ってきた頃に旦那の休みの時にでも行ってこようと思っています🙋

マツエクもずっとしていましたが、産後は中々行けないと思うのでしばらくはしなくてもいいかなって思ってます💦

今は我慢時かなって思います私は😊

• らぷん

らぷん

そうなんですね😣💦
    私はつわりの時も安静前もカラー剤全然大丈夫だったんですが…
    もし万が一美容室で破水したら…陣痛が来たら…とか考えてしまうとなかなか躊躇してしまいます😞
    美容室だと買い物とかと違って自分の都合で動いたり帰ったりできないですし😞

ご意見ありがとうございます(^^)!

• 3月7日

今入院されてるとゆうことは、頚管かなり短いんですかね??(´・ω・`)
点滴とかされてるくらいの切迫早産でしたら、無理しないほうがいいかなと思います。

• らぷん

らぷん

今自宅安静で、頸管長は27ミリです!ウテメリン飲んでいます(^^)

無理しないようにします😣💦

• 3月7日

退会ユーザー

一緒ですね〜!!
    私も自宅安静中です!!
    頚管の長さもおんなじです!!

• 3月7日
  • らぷん

らぷん

週数も近いですね(*´˘`*)♡
    私は先週からウテメリン4回→6回になってしまいました…(´・_・`)
    安静頑張りましょう😣‼︎

• 3月7日

退会ユーザー

私はまだ4錠です!
    今の所一ヵ月、頚管の長さキープ出来てます( ˙ω˙ )!!
    とりあえず3月いっぱいはお腹の中にいて欲しいです!!

• 3月7日
みーにゃ

私は11月から自宅安静、1月末から現在まで入院していて、もうこのまま正産期まで入院です。

初期から悪阻がすごくてとても美容院へ行ける状態ではなかったので、切迫になるまでは自宅で染めてみたりしてなんとか凌いでいましたが、
もはや入院となると何もできずボサボサプリンです^^;

私も美容院行きたいけど、ここに入院している間に、退院日に薬切ってすぐに陣痛きて、またとんぼ帰りの人を2人見たので、
とてもじゃないけど怖くて美容院へは行けないです😢笑

破水したりしたら迷惑かけちゃうし、カラー剤が頭についてる時にそんな状態になったら大変なので、すごく嫌だけど産後落ち着くまではこの頭で我慢しようと思います>_<
こればっかりは赤ちゃんにしかタイミングがわからないので困りますよね〜。

• らぷん

らぷん

入院中なんですね😣
    私の知り合いも点滴切って退院して5時間後に破水した方がいたのでやはり心配で…(´・_・`)
    かと思えば予定日超過する方もいますし、こればっかりは本当赤ちゃんのタイミングですよね😅💦

ご意見ありがとうございます(^^)‼︎

• 3月7日