※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママ友に児童手当貯金してる?と聞かれて、本当は使っているのにしていると答えてしまった。なぜ嘘をついてしまうのだろうか。

ママ友児童手当貯金してる?って聞かれて思わずしてると答えたけど本当は使ってる😭笑

なんでこんな嘘ついてしまうんだろうか😭

コメント

私も私の周りの人も結構使ってる人多いです😂
私の周りの場合ちゃんと貯めてる人の方が珍しいかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😂
    周りはためてるって人ばっかりで。笑
    なんか安心しました🤣

• 12月20日

退会ユーザー

使わないとカツカツすぎて🤦‍♀️笑

• 12月20日
ママリり🔰

使うのが悪みたいになってません?私の周りは使うなんてありえない、唯一貯められるお金って人が多く、使いたいとは言えない雰囲気…あみんなお金持ちだぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかほんとそんなかんじです!めちゃくちゃ言いづらいから合わせちゃいました😂

• 12月20日
  • ママリり🔰

ママリり🔰

私も合わせちゃう派です…
    まー使えないよねーなかなかねぇーうん、と濁しながら逃げてます💦
    実際使ってる方は何に使ってますか?☺️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に贅沢することなく生活費に回してます😂😂

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

学資保険と相殺してる家庭も多いですよね😂使って積立てみたいな。

はな

その質問したママ友も言えなかっただけで、本当は使ってるんじゃないかなと思いました😂
児童手当貯めてるタイプの人は、それが当たり前になってるから、あまり人にどうしてるか聞かないなーと思って🤔

ママリでも「児童手当どうしてますか」と聞く人は使ってる人が多いイメージです!

はじめてのママリ🔰

我が家、夫のメイン口座に振り込まれるので、児童手当の額や時期すら把握してないですよ🤪
普通に家族貯金の一部になってます 笑

児童手当は、そもそも子供を育てるためのお金なので、使っても何の問題もありませんよ😃

はじめてのママリ

夫の口座に入ってきたものを特別取り分けてないので普通に生活費になってます💦
貯金やら投資やらは別でしてますが…
なんでこんなに児童手当=貯金!にこだわる人が多いのか不思議です😂

クロちゃん

夫の口座に入るので、そのままにしていたら使われてしまうので、とりあえず子ども達の口座に移すように伝えて、そのまま貯まってるかんじです。何か運用とかしたいのですが、そのままです😓

ままり

使ってることも、咄嗟に嘘ついたことも、政治家の裏金問題からしてみたら、なんてことないですよ😄あなたがやったことで誰かが不幸になるわけじゃないし😊気になるようなら、次に同じ機会があったら本当のことを言いましょう。

そのママ友も使ってそうですよね笑
児童手当は貯金するもんだと思ってるのでそんな質問が発想にないです😂

はじめてのママリ🔰

使ってても他で子供用に貯金してたら全然いいと思います🙆
児童手当を貯金するのも、お給料から貯金するのも貯まるのは同じなので🙆

はじめてのママリ

そのママ友はきっと使おうかな〜って思ってる気がします笑

🧞‍♂️

ふたりとも3歳までは毎月1万ずつ貯めて今は使ってます!