※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

産休中、ゴロゴロ生活していますが、だらしないでしょうか?趣味もなく知り合いも近くにいないため、ゴロゴロすることが多いです。

産休に入ってからゴロゴロ生活してます。
朝旦那を見送った後二度寝、10時ごろに起きてご飯食べ、1時間程度のお散歩。
帰って来てテレビ見て1時ごろにお昼ご飯。
そしてまたウトウトして昼寝。
こんな感じなんですがだらしがないでしょうか?
無趣味なもので何も出来ないし知り合いも近くに居ないのでゴロゴロし放題です。

コメント

deleted user

妊娠発覚時から割とずっと
そんな感じの生活してました笑
ここ最近は抜け出して極力昼寝せず、
だいたい決まった時間にご飯と
規則正しい感じにはなりましたが
1日グータラです笑
産まれてきたらそんな時間もなくなりますし
思う存分だらけちゃいましょ♥笑

  • しらたま

    しらたま

    なんかゴロゴロしてても寂しくなっちゃうんですよね(・・;)

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからなくもないです( ´・ω・`)
    最近はインコに話しかけて寂しさを
    紛らわせてます笑

    • 3月7日
かな

産まれたらゆっくりする時間は
全くなくなるので今のうちにゆっくり
を満喫すればいいと思います(*^^*)

  • しらたま

    しらたま

    ゆっくりと言われても落ちつかないんですよね(・・;)

    • 3月7日
TOKO

私も産休に入ってからはそんな事よくありました(´・д・`)

何もしないでいることがずっと無かったので
違和感と少し罪悪感ありましたが、
産まれたらそんなのんびりも出来ないので今のうちにいっぱいのんびり満喫して下さい☺!

  • しらたま

    しらたま

    のんびりって何したらいいのでしょうか(・・;)

    • 3月7日
  • TOKO

    TOKO


    テレビドラマ録画しまくって見たり、雑誌を読みあさったりネットなどでベビー用品を見たりとかですかね☺(笑)

    私はDVD借りてきて見てました♪

    • 3月7日
ナッツ

3度目の産休ですが、そんな感じですよ!

初めての時は、何かしなきゃと思っていろいろ出かけたり、作ったり、運動したりしてましたけど、産まれて1番思ったことは、もっと寝とけばよかったでした。

  • しらたま

    しらたま

    そうなんですね(・・;)

    • 3月7日
まうぃ

最初はそんな感じで生活していました。
今のゆったりできる幸せを噛み締めていました。
だけど、マタニティ教室に通ったり、本屋さんに行って1人でカフェしたり今はしています。
どうやったら旦那さんが過ごしやすいか考えるようになりました。
インテリアの本や、食事の献立、家計簿
色々他にもお勉強をする時間に当てています。
あとはママ友とランチの計画をたてたり、
美容院や歯医者さんの予約をしてりしています。
散歩も朝洗濯ものやおうちのことをしてから、無理のない範囲でしています。だいたい20〜30分でしょうか^_^
わんこがいるのでとても助かっています。

でも35週だともうお腹も大きいでしょうし色々するのに制限がありますよね(^ω^)

りおた

それでいいと思います。おなかの子を大事に育ててるのですから一日一日ストレスたまらないように堂々とゴロゴロしてください💓
私は妊娠後期無理に動いてしまい予定より早く出てきました💦
ゆっくりするのも大事なことですよー😳

  • しらたま

    しらたま

    なんか旦那に申し訳なく思っちゃうんですよね(・・;)

    • 3月7日