※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

手足口病の症状が出ている場合、幼稚園登園可能かどうかは小児科の指示に従ってください。

手足口病は幼稚園登園可能でしょうか?

もうお熱はありませんが、手足、口の周りにポツポツと湿疹が出ておりおそらく手足口かなぁと思います。

小児科のHPに熱がなく元気があれば登園可能ですと書いてました。

コメント

みかな

小児科で手足口病と診断を受けた上で、
解熱してポツポツの影響で食事がとれない等なければ登園okだと思います😀
通っている園では、どんなに流行ってて十中八九手足口病でも、医師の診断が必要です。

• ままり

ままり

なるほどですね🧐とりあえず受診してみてですよね😌ありがとうございます😌

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

手足口病は園によって登園ルール全然違うと思うので、幼稚園に確認した方がいいですよ☺️

うちのところは「病院の先生からOK出れば登園可」で、ポツポツが黒くなれば大丈夫という病院の先生の判断でした👌🏻
園によっては熱がなくてご飯が食べられればOKだったり、医師の判断によったりと違うので😌