※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
ココロ・悩み

子供の泣き声が苦手で、特に夜に起きることが多い4歳と2歳の子供にイライラしています。泣き声に対する自己コントロールが難しく、子供を抱きしめて落ち着かせることができないことに悩んでいます。自分の感情と向き合うことが難しい状況です。

子供の泣き声が嫌いです、、、、。

自分の子です。もうすぐ4歳と2歳になる子供。
4歳は、夜寝ると必ず一回は起きてきます。
私は子供達が寝てたらハンドメイドの仕事をしているため
モニター付けて別室にいます。
起きたら寝室まで行きますが、毎回それで仕事中断されるし
泣いてる時間も長いしイライラします。
爪を噛む癖があり、よく血を流すので
これ以上酷くなったら病院行かないといけないよ?と優しく注意しても、いやだぁぁああ!!!と大泣き。
本当にうるさい、、、。
一度泣き声すごすぎて通報されたこともあります。

2歳は昼寝から起きるといつも不機嫌で
抱っこしていないとギャン泣き。
座って抱っこもダメ。1時間は機嫌治りません。

自分の子のことは世界一可愛いけど
正直泣いてるときは嫌いです。
腹が立ってイライラして、うるさい!って怒ってしまうことも何度もあります。
言ったらいけないとわかってても、制御できずに言ってしまいます。
これを投稿しながら言ってしまう自分が情けなくて泣きそうです。

どうして泣いてる子供を抱っこして落ち着かせてあげれないんだろう。
大丈夫だよって言ってあげれないんだろう。
子供達もこれで育ってはいけないのに。
どうして大人の私が我慢できないんだろう。

夜起きた息子は私の手を握って、それで寝てくれる。
母親なのにどうして子供に酷いこと言ってしまうのか。

コメント

きい

今は2人ともゆっくり寝てくれますが、小さい時は私もよくイライラしながら寝かしつけしてたので痛いほど気持ちわかります😭😭😭
もういい加減にしてよ!!
早く寝なさい!!って毎日のように怒鳴ってイライラしてました...

ままここにいるから大丈夫だよ〜
ゆっくり寝ようね!って毎日優しく声掛けできるお母さんなんて本当一握りだと思いますよ😭
もう少し大きくなったら勝手に寝てくれるようになると思うのでそれまでの辛抱です😭
毎日お疲れ様です🥲✨

りん🔰

すごく、共感します、、。
子どもはすごくかわいくてたまらないのに、泣き声が本当に苦手で、我慢できずにいつもイライラしてしまい、言ってはいけないとわかってるのに「泣かないで、うるさい!」とか、言ってしまい後悔です😢
寄り添ってあげれない自分が情けないです😢