※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園にトイレがない場合、他の子供がトイレを借りに来たらどうしますか?(30文字)

みなさんだったらこの場合トイレかしますか?

うちの近くに公園があります。
今はまだ幼児でみんな親と一緒に遊びにきていて、その公園でもよくお友達と遊びます(約束して遊ぶこともあれば、偶然一緒になって遊ぶことも)

その公園はトイレがなく、また近くにコンビニなどトイレが借りられる場所もないです。
以前お友達と遊んでる時にお友達が「トイレ!」と言い出して「よかったら使う?」と貸してあげたことがあります。

先ほどママリで違う質問でいきなりピンポン押してトイレを借りにきたことがあるというエピソードを見かけました。子供が小学生になってから、公園で遊んでるお友達がトイレ借りにくることありえるなぁとちょっと思ってしまいました…。
みなさんだったら以下の場合、トイレかしますか?

①うちの子と公園で遊んでる子(親の面識あり)がトイレに行きたくなり、うちの子が「うち、近いよ」と連れてきた場合

②①と同じシチュエーションで親の面識がない子

③うちの子は一緒に遊んでおらず(例えば家にいる)、以前うちのトイレを使ったことがある子が「〇〇(うちの子)のトイレなら借りれるよ」と押しかけてきた場合(親の面識有無などで対応変わる方はそれも教えてください)

コメント

ティアラ

1でしたら貸しますが
2.3なら貸しません💦

ゆうり(Dオタでアニオタ)

1.2なら貸しますが3は貸しません。

はじめてのママリ🔰

①は1度ならいいですが、キリがなくなるので今回だけね‼️という事にします。
②は①と同じです。
③は絶対に貸しません笑

みい

①は貸します
③は貸しません🥺

②は迷いますね💦
その場では可哀想だし自分の子が連れてきちゃってるので貸すと思います🤔

そもそも自分の子に、友達をトイレ目的で何度も連れてこないように言いふくめるかなぁ…

はじめてのママリ🔰

1は貸します。
2は貸しますが、今回だけにして貰いたいです。
3は貸したくないです。

はじめてのママリ

1.2は貸しますが
3は絶対に貸しません。

1.2も今回だけだよと言って、2回目はないです!

きい

①②は貸しますね🤔
③は貸さないです🤔
親同士が仲良いなら貸すかな〜とも思いましたが、連れてきた子が再度来た時断りにくいので貸さないかなと💦

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。

①はまぁ貸してあげる、③は貸さない、②が1回だけという意見が多いですかね🤔

なんか考え始めると、例えば遊んでる時に、うちの子が「帰ってトイレ行ってくるから待ってて!」と友達に言って「あ、自分も行きたい!」と連れションのパターンもありそうだなぁと。

私としては正直トイレは貸したくないんですが、逆にうちの子が家からちょっと遠い公園などでいきなりトイレ行きたくなった場合など(もちろん事前に家でトイレ行かすなどは対策はした上で)、どなたかお友達のおうちで親切に貸してもらったら助かるよなぁなんて思ったりもするし、難しいですね💦