※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚祝いや出産祝いなどで貯金がなく、お金に困っています。節約しても足りず、周りとの差を感じています。同じ状況の方、乗り越え方を教えてください。

結婚祝い、出産祝い、新築祝い、車の修理代でもう貯金もないし子どもの貯金ちょっと借りようか迷ってます。
自営業でこれ以上給料もあげれません。もちろんボーナスなし。副業できる余裕もないのでポイ活してます。
こんなにお金に困ったことないです。
節約して欲しいもの我慢してますけど出費多すぎて全然足りないです。
周りの友達は欲しいもの買っててほんとに自分の次元が違いすぎて泣けてくる…
そんな状況の方いませんか?
どう乗り越えてますか?

コメント

くまこ

状況は違うかもですが私もお金なくて節約頑張ったり欲しいもの我慢してます。周りの友達はほとんどまだ独身、結婚してても子供がいる友達がいなくてインスタとか見てるとみんな旅行行ったり推し活したりしてて自分だけが取り残されているような感覚がします。

でも子供は可愛いし産んで後悔はないので子供のために!と頑張れます。

ちょっと出費が重なってしまっただけだと思うので今は使う時と思って耐えるしかないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタみると自分が虚しくなるのでインスタ辞めました😅
    子どものことは私も大好きだから子どものため!!って考えると頑張れます!
    ほんとに出費が重なって辛い状況ですけどいまを耐えるしかないですよね。

• 12月19日
  • くまこ

くまこ

インスタ辞められるのすごいです🌟
    同じくらいの月齢のママさんアカウントとかフォローしてたり、子供の離乳食レシピとかのアカウントフォローしてたりで情報収集にも使っててなかなか辞められません😭

確かにたまに虚しくなります。

特に産後すぐから働くまでは収入ないのに生きてるだけで金かかる…と思って絶望してました。
    働き始めてからも赤字続き😱

子供が3歳くらいになったらフルタイムに転職して稼ぐと決めてます。それまではスキルを積んだり勉強頑張ったり子供との時間も楽しもう!と最近ようやく前向きに考えられるようになりました😌

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウントはありますけど更新してなくて芸能人とかインフルエンサーのかたのみ見てます☺️

稼げることができるなら羨ましいです。わたしもう給料あげられんしこれからお金かかること多くなるので不安しかないです。
    でも子どもには我慢できるだけさせたくないのでやりくりするしかないですよね!

• 12月19日
  • くまこ

くまこ

私も同じです😂
    全くインスタ更新してないですが毎日見てしまいます。

自営をやめるという選択はないのですか?私はただのパートなので頑張ろうと思えばどうにでもなるんですが給料上げられないのは辛いですね😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店で家族経営でわたし辞めると旦那が1人で作って1人で接客になってしまって大変なことになります😭他人雇うお金もなくてわたしがしてます💦
    景気が良くなること祈るしかないです😅

• 12月20日
  • くまこ

くまこ

飲食店なんですね😳
    私もずっと飲食業です。
    もうすぐ辞めるんですけど💦

光熱費も材料費もえげつないくらい値上がりしてますよね😭
    夫婦2人でやってるなんて凄すぎます🌟

• 12月20日