※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で怪我をし、相手の子が鼻血を出したトラブルがあります。先生に連絡して連絡先を聞くべきか悩んでいます。

幼稚園での怪我のトラブルについて

娘が初めてトラブルにあい、どうしようかと思っているので助言ください。

娘がお部屋で歩いていると相手の男の子が走ってきてぶつかったそうです。
娘はおでこの横あたりにぶつかり号泣したそうですが冷えピタを貼る程度、相手の子は鼻血が出てしまったそうです。

お迎えの際に担任の先生に聞きましたがどの男の子かは教えてくれなかったですが、娘に聞いたら〇〇くんだと教えてくれました。

お迎えの時にはもうその子はおらず、また明日会った時に謝ればいいかなと帰ってきたのですが、今になって先生に連絡先を聞いて電話しないといけなかったかな!?と思って焦ってます。

走ってきたのは相手の子で、娘は横に当たってるので多分突撃されたのかな?と思うのですが、鼻血が出て重症な方は相手の子ですよね、、、

こういったことが初めてなのでどうすればよかったのでしょう。
今からでも先生に連絡して連絡先きくべきでしょうか?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い様かな?と思います。
焦って電話して謝らなくても、会った時でいいかもしれませんね🥰

今日すぐに対応しなくても、
明日の朝やお迎えのときに
ゆっくり先生にどうしたら良いか、ちょっと様子を聞いてみたらいいかもしれません!

• 🐰

🐰

早い回答ありがとうございます!
    すごく悩んでたので安心しました🥹❤️
    明日また会った時に謝ることにします😊
    ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

いやいや、そこまでしなくて大丈夫ですよ💦
保育中の事故は、殆ど園の責任です。(全部ではないですよ💦)今回はお互い様ですし、どちらかと言えば走ってきた子が悪いので、気にしなくていいと思います☺️

• 🐰

🐰

早い回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて安心しました😣
    よくトラブルで相手方に電話したと聞くのでこれは電話するレベル!?と悩んでいました😓

• 12月19日
ままり

最近は、園でのトラブルは、園内で解決する方針が多いように感じます👀
長男が言ってた保育園も、
お相手の名前は教えてもらえないし、お相手に謝ったりしたいと伝えても、
園内のことなので…と教えてもらえませんでした🤔

先生も、お相手の親御さんにお伝えするときに、
まりりんさんの娘さんが怪我をしたことも伝えてると思うので、
お相手の方もお互い様だと感じていると思うので、
特に連絡しなくて大丈夫だと思います✌️

• 🐰

🐰

ありがとうございます❤️
    やはり教えてもらえないんですね🤔

確かに相手の方も知っている状況ですもんね。
    ありがとうございます!😊

• 12月20日