※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
お仕事

数日前から喉が痛くて熱が出ている女性。37.2℃の微熱が続き、咳や鼻水もあるがだるさはない。仕事に行くべきか迷っている。

私自身の話です。

数日前から喉がかなり痛く、咳鼻水も出るなーと思っていたところ、日曜日(2日前)に熱が出て最高38℃でした。
昨日も最高37.8℃でしたが夜には37.2℃に。
今朝も37.2℃だったのと咳鼻水が酷く体のだるさもあったので仕事を休ませてもらいました。
現在も37.2℃なのですが、咳は結構するし鼻水もあるし声もおかしいけどだるさはなくだいぶ回復しました。
病院には昨日受診済みでコロナインフル陰性でした。

平熱が元々高く36.8℃くらいなのですが、だるさもないのなら37.2℃くらいだったら仕事に行きますか?
仕事に行かない方が怠けてるとなるのか、たとえ微熱でも行く方がよくないのか…

コメント

たま

職種によるとは思いますが、私はだるさが無くなったのなら行きます。
同僚から37.2℃で咳がひどくて休みますって言われたら、正直、え……?ってなります。

• れの

れの

コロナ前までは私も熱があろうがなんだろうが人手が足りなく仕事に行ってましたが、コロナ禍になって以降の基準が難しくて…
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 12月19日