※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の先輩の嫁に腹が立っています。結婚や出産を経て、先輩の嫁との関係でイライラ。嫁からの言動にストレスを感じ、先輩に対応を依頼。先輩の嫁が旦那を制限し、子育てに対する態度に不満を募らせています。

旦那の先輩の嫁に腹が立っています😇
旦那、先輩、その嫁3人ともに同じスポーツが趣味です。
私達の方が先に結婚も結婚式も出産もしました。
因みにその先輩の嫁は保育士です。
職業柄かなんなのか知りませんが凝ったもの手作りだーい好きで見た目ギャルって感じの人です。

・私達結婚式の招待状などを業者に頼みました。高くなるのは分かっていたけど私は不得意だからです。そしたら「お金もったいなーい!ありえない!その分のお金他に回せれるのに?考えられない!」と大ブーイング。
私は初対面だったし苦笑いしてたら先輩が「人には向き不向き得意不得意がある。それにどこにお金を使おうがその人の自由。お金をかけず時間かけて作るか、お金をかけて時間を確保するかの違い。」と庇ってくれましたがモヤモヤ。

・私達に子供が生まれ以前は週一20時〜23時前まで参加していたスポーツの練習に前ほどは参加出来ていませんでした。第1子て言うのもあったし、近くに頼れる人もおらず疲れていたからです。すると旦那にLINEで「子供が居たって来れますよね。そんな短い時間も見れないんですか?小さい子供いてても来てる人沢山いるのに。○○さん(旦那)可哀想。」と言われイライラ。

・義実家からの嫌がらせなどがあり私がストレスで体を壊したり色々な事情があり私の地元に引っ越し、練習場まで1時間かかる距離になりました。我が子に難病指定されている病気も発覚し、ちょうどコロナも流行りだした時期で感染症に気を付けなければいけない私はピリピリしており、2人目の妊活も伸ばしていた程です。旦那は練習に行きたいと言ってましたがもしそれでコロナを持ち込んで子供に何かあったら許さないと話していて、旦那は行くのを暫く休みました。
その間練習試合や飲み会もありましたがそれもキャンセルしていました。すると子供の事情を知らない嫁から旦那のLINEに「そんな遠い距離に引っ越して可哀想。(何で引っ越したかは知っています)全然来れないですよね。息抜きできてますか?(好きなスポーツ)したいですよね。地元の友達とも飲めないですよね。」など内容はあまり覚えてませんでしたがまたもや私を煽ってくる内容でした。
これは余りにも苛立って旦那に先輩へLINEするように頼みました。「子供が難病指定の病気で感染症など気をつけなくてはならない。だから暫くは参加できません。内緒にしていて下さい」とそれから先輩嫁からの連絡は無くなったので恐らく先輩が嫁に注意したんだと思います。

去年先輩夫婦にも子供が生まれました。
コロナも5類になったり子供の持病も寛解して旦那も好きなスポーツを再開し先日練習試合でした。
それからも何度かいってて一昨日スポーツの忘年会でした。
帰ってきた旦那から聞くと先輩の姿はなかったと。
集まり大好き後輩大好きな先輩が居ないなんてと驚いているとどうやら嫁が行かさないようにしているみたいです。
先輩ばかり好きなスポーツしてズルいなどと言って外に行かさないようにしているようで、、
私には散々影で言っておきながら自分はそれかよと昨日ブチ切れました。(旦那にですがww)
保育士してるから子供の扱いは慣れてると言ってたのに子育て舐めてたバチですね。
ざまーみろです。
その先輩地元では知らない人は居ないってくらいモテまくっていた人で優しくてイケメンです。
どんどんそんな先輩を拘束して醜い嫁になーれとおまじないかけておきたいです🪄

心が狭いのは分かってます。
批判、反対意見いりません。

コメント

ちーず

私も同じ立場だったらイライラします!
まずお金の使い方なんて人それぞれなんだからあなたは関係ないでしょ?って思いますしだったら代わりに招待状書いてくれやって思っちゃいます笑

お子さんが産まれてから練習に参加できないのは当たり前だと思います、やっぱり同じ立場にいないとそのときの気持ちってわかりませんよね、先輩夫婦にもお子さん産まれたみたいなのでやっとはじめてのママリさんの状況がわかるようになってくれたのかなと思いました!あと気になったのがそのLINEの内容はこんなのが来たんだよね〜って旦那様が言ってくるのですか?たまたま見させてもらったとか?関係ないところ気になってしまいました、ごめんなさい。

全く心狭くないと思います、そういう気持ちになって当然ですよね、私ならどうやってやり返そうかな〜と考えちゃうかもしれません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲♥️

    私も代わりにやってよ!って思っちゃいました(笑)
    確かにその立場にならないと気持ちは分からないですよね( Ꙭ )💭
    たまたま別の友人からのLINEを旦那公認で見ている時に発覚致しました🙇‍♀️

    心狭くないと言って下さりありがとうございます😢
    心がスーッとしました!

    • 12月19日
ままり

ごめんなさい何だか漫画を見てるような感じですごい読み入ってしまい最後スッキリして先輩嫁ざまあみろって思ってしまった私🤣ww
最初の先輩嫁のはじめてのママリさんへの態度がまぢでゴミすぎてよく縁を切らずにいれたなと思いました😱💦
散々煽っておいて自分が子供産まれたらしっかり苦労してて笑えますね🤣w
子育てなめんな🤣✌️
最近スポーツ来ないけどどうしたのー?先輩息抜きできてるー?とか言って仕返ししてやりたいところですがそんな低レベルなことしても何の得もないのでおまじないくらいで充分ですね😂👍
何よりもはじめてのママリさんのお子さんの病気がいい方に向かわれているのだけは本当一安心だしよかったなと心の底から思いました😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読みにくい文章なのに読んでくださりありがとうございます🥹♥️

    一応旦那の先輩の嫁だし当たり障りのない感じでお付き合いしてましたが、2人でランチ行こうなどと誘われた時は毎回断っていました(笑)
    本当に笑えますね!!
    おまじないチロリンとかけときます🙋‍♀️(笑)

    子供の事まで気にかけて下さりありがとうございます😭😭✨️

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

最後バチが当たったような展開でスッキリしました。
自分は当事者じゃない分言いたい放題だし、相手は後輩嫁だから無意識に格下に見てたんでしょうね。保育士してても、それはお金もらって決まった時間だけやってたから育児舐めてたかもしれないですね。ごめんなさい、私だったらさまぁみろって先輩嫁に思ってしまいますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️♥️
    そうなのです!最後の最後でスッキリです!!
    仕事と我が子を育てるのとでは全然違いますよね😱

    同じように考えてくださる方が居て良かったです(´˘` )

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

相手嫁うざいですね、
子育て甘くみてて、自分が行けないからその旦那を生かさないとか性格悪すぎですね。

なをか読んでて貴方に嫉妬、ライバル視してるのかなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️♥️

    やっぱりうざいですよね!!

    なるほどです💡
    そういう事もあるかもですね!
    だとすると私も罪深き女ですね🤣ww(すみませんふざけましたw)

    • 12月19日
ma

うわ〜〜

私も同じく「酷い嫁にな〜れ!⭐️」のおまじないかけておきますね。
なんて思慮の浅い女性なのでしょう。

ざまみろですね。
ついでに、「イケメン夫から冷められちゃ〜え!」のおまじないもかけておきます。
私こそ酷いやつです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🧏‍♀️♥️

    maさんもおまじないかけてくれるんですか〜🥺
    有り難いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    「冷められちゃ〜え!」のおまじないまで!!!
    それはそれはとても強力な魔力になりそうです🤤(笑)

    • 12月19日