※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

2月に出産予定で、彼の妹の結婚式に出席すべきか悩んでいます。赤ちゃんは母に預けられますが、彼の妹とは会ったことがない。出席すべきでしょうか?

1月に籍を入れます。
彼の妹が4月に結婚式を挙げるみたいで、
私は2月に出産なのですが、、
出席するべきだと思いますか😂??

赤ちゃんは一応私の母に預けることはできます。
地元なのでその妹ちゃんとは中学のときに一年被ってて面識はありますが、彼と付き合ってからまだ会ってないので、
でも家族になるし行かないといけないですか?

コメント

ルーパンママ

・産後1ヶ月過ぎている
・親族の結婚式
であれば、出席せざるをえないかと💦

ただ、上の娘さんはどうする予定ですか?
新婦である妹さんの意向が「子供出席不可」であれば、子供を見る人がいないので…という理由で欠席するのも可能かな、と思います。、

• み

やはりそうですよね🤣
    行く時は上の娘は連れて行く予定です!同じ年代の子供達多いみたいなので🥹

• 12月19日
むーむー

妹となるといく一択だと思います
子供みててもらえるってことならお母さんにも式場きてもらって子供と別室に待機しててもらったほうがいいと思います(^^)
別室に待機ならちょこちょこ子供のこと見に行けますしね
私がいったときはベビールームがあったのでそこ使わせてもらってました

• み

そうですよね🤣
    行くことにします🤣

• 12月19日
  • むーむー

むーむー

それがいいと思います!
    あとは式場によっては会場にベビーベッド用意いしてくれたりもしますよ(^^)
    ベビールームも使いましたけど会場にもベビーベッド用意してくれたのでそこに乗せたりもしてました(^^)

• 12月19日
ままり

私なら出席しますね!
預けれるのであればとくに!
上の子だけで出かけれるし
子供にとっても独り占め出来て
ストレス発散になるかなと思うので!

行きたくないのであれば
まだ下の子小さくて預けれないので欠席して旦那だけ行かせます。にするかなと思います!

• み

確かに上の子にとってもいいかもしれませんね🤔!
    行くことにします😂

• 12月19日
空色のーと

妹さんなら行くのがマナーかなと思います💦

もちろん産後の状態が悪く出掛けられないともなると別ですが、1ヶ月も過ぎてますしお母様に預けられる環境なら…仕方ないかなと😅

• み

そうですよね、、💦
    行くことにします🥹

• 12月19日
はじめてのママリ

1ヶ月以上経ってて、体調が大丈夫そうだったら基本参加かなと思います👌

でも、1人目の時の産後の体調の戻りが良くなかったりで体調面で不安だったら、妹さん側の準備もあるだろうし早めにお断りするかなと思います!