※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
産婦人科・小児科

2歳の男の子が急な高熱で、インフルエンザの可能性が心配。検査を受けるべきか悩んでいる。

インフルエンザの検査を受ける目安はありますか?
自宅保育の2歳の男の子です。昨日のお昼から39.4度の急な発熱があり今朝は38.0度に下がりました、お茶もぐびぐび飲み、本人希望の塩おにぎりも大きめ2つ完食しました🍙今はいつも通りハイテンションでひとり遊びしてます😂咳や鼻水もなく、お家で様子見でいいかなと考えてます😵‍💫💭1つ心配なのが、インフルエンザの可能性です😵高熱は出たのでインフルの検査だけでも受けさすべきでしょうか🧐💭みなさんならどうしますか!?

コメント

ママリ

私なら検査します!
上の子も自宅保育ですが、熱だけのインフルでした😂

• U

U

早い回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!!!した方がいいですよね😂家族全滅さけるために小児科行ってきます🫡!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

今朝起きてもまだ熱があるようなら受診します😭

• U

U

ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!やはり熱が完全に引いてないから行くべきですよね😵!ちょっくら小児科行ってきます🫡!

• 12月19日
mama

うちも39°熱あってインフルかなぁと思って小児科行ったらアデノでした😅
早目にわかったのでアデノ対策して他の家族はみんな無事です!
自宅保育でスーパーしか行ってないのにどこでもらったんだか、、、笑💧
本人もめっちゃ元気だし食欲あります!
Uさんのお子さんも元気になりますように✨

• U

U

まさかのアデノ😱!
    やはり念の為検査はいりますね😂ありがとうございます!夕方予約取れたので小児科行ってきます🥰

• 12月19日