※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が2人目の赤ちゃんが生まれてから夜泣きをするようになり、不安を感じている。同じ経験のある方や対策を教えてください。

2人目が生まれ、1ヶ月がすぎ、ようやく落ち着いてきたこの頃。この3〜4日前から長男が夜泣きを始めました。その夜泣きが狂ったように泣きじゃくり、なにか追い詰められてるような感じですごく不安です。
夫婦の2人目が生まれる対策として、この1ヶ月は長男が家にいる時間はパパもずっと一緒にいましたり、長男がなにかお願いなどした時はかならず長男の声を優先にかたむけたりしました。
2人目生まれてから、上の子がすごく夜泣きをされた経験ある方おいでますか?また対策などありますか?

コメント

sママ

赤ちゃん返りですね🤔
とりあえずは今まで通り過ごしてていいかと思います!
ただこれは子供によりけりなんですけど、あまり長男くんを優先的にしすぎると一瞬でもママやパパが次男くんに目が向いた瞬間長男くんの不快指数がギュンって上がってしまいそのストレスが溜まって夜泣きに繋がる事もあるんですよね😅
なので我が家では上の子優先育児ではなくて、上の子巻き込み育児をしてます🤣