子供の服の処分や譲渡について、皆さんはどうされていますか?特にサイズアウトや毛玉ができた服についてお聞きしたいです。
子供の服ってサイズアウトしたり毛玉できたのって捨てたり売ってますか?
ミキハウスとかGAPで状態良かったり、西松屋でも未使用であれば知り合いの子に確認した上で譲るか2人目が産まれたらお下がりにします。
西松屋とかの安い服で毛玉できちゃったりサイズ合わないのって処分してますか?もしくは何かリメイクとかしますか。
新生児期の肌着とかペラペラなので処分しようかなと悩みつつまだ捨てれてません💦でも嵩張るし汚れてるし(便もれとかも赤ちゃん時代はありました💦)
2人目のお下がりにするにも毛羽立ってるのは可哀想だから新品にしてあげたいしで悩んでます🙇♀️
- ママリ(妊娠31週目, 1歳8ヶ月)
はじめてのママリ
状態にもよりますが、西松屋はお古はキツイですねー😭
幼児服は毛玉あっても、保育園着として使えるのでとってありますが🙌
絵の具、粘土、泥遊びのとき用で☺️
ユニクロの肌着は6年前のものでも、よく洗ってシミ抜きして保管して置いたので、2人目にも使えてます☺️
なんなら新品で買った肌着より使いやすくて、古着ばっかり使ってます🤣💦
使えるものはとことん着倒して、
写真に残して潔く処分する予定です😃
どうしても思い出深くて手放せないベビードレスは、男女1着ずつ洗濯してそのまま額縁にいれて取っておきます☺️
肌着とかはパッチワークして、写真も一緒に額に入れて飾ろうかなと🙌
はじめてのママリ🔰
ブランドのやつ以外は捨ててます^ ^
近くのショッピングモールに衣類のリサイクルボックスがあるので、そこに出すこともあります!
はじめてのママリ🔰
ミキハウスとかブランドもの以外は捨ててます〜
はじめてのママリ
安い服で着古したものは引き裂いてウエス(その辺を拭くもの)にしてます!
これがなくなると我が家は困ります😂
みー
私が売りに行っている店は毛玉出来たのは買い取ってもらえないですし、名前書いてあるのはダメなので保育園用の西松屋の服は全て廃棄しています。
GAPやプティマインのものは売っています!数十円にしかならないですが…
メルカリとかは面倒なのでやっていません。
ママリ
第二子も女の子の可能性を考えて状態が良いのは全部残してましたが、異性だったので出産前にかなり整理しました!
西松屋やバースデーなどの安い服は、Tシャツやスウェットはパジャマに使ってそれ以外は捨てました。
男の子でも着れそうなのは残してます◎✨
新生児の時のツーウェイオールとかは思い出深くて本当に捨てづらかったですが、ずっと取っておいてもカビ臭くなったりしちゃうしお気に入りの1枚だけ残して後は捨てました💦
肌着も2人目の子には新品の綺麗な物を着せてあげたかったので全部買い替えました。
ママリ
皆さんありがとうござます!
どのご意見も参考になります😢
西松屋のコンビ肌着とかペラペラであまりにも使い古したやつは捨てるか他の方がおっしゃってる通り小さく切ってパッチワークもアリだなと思いました✨
他の部分はウエスにします🤣
Tシャツとかは保育園用にします!
いけそうなやつはこれからも汚れそうなので2人目に回すかもしれません。
毛玉とか着心地悪いやつは捨てます💦
お下がりでもらったミキハウスとかのやつは伸びてたり劣化してても着心地は良さそうなので保育園用にします!
はじめてのママリ🔰
ミキハウス以外の肌着は全て捨てて新調しましたよ〜
コメント