※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡
ココロ・悩み

友達との年末年始の遊びが楽しくなくなった理由は、結婚して子供がいることや健康面での心配があり、適当な理由で断ってしまうけど、実際は行きたい気持ちがある。

昔は年末年始友達と遊ぶのが楽しかったけど結婚してから億劫になってしまってる、、友達の中で結婚して子供いるの私だけだしみんなは自分にお金かけておしゃれして羨ましくもなるし、、都内に住んでるからインフルとかコロナもらったらどうしようとか考えて結局適当な理由つけて断ってしまう、、行きたい気持ちはあるんだけどなぁ、

コメント

aa

めちゃくちゃわかります😹
私も友達の中で結婚早い方で子持ちも私だけで、、気遣うことも多く遊ぶの億劫になってます、、

• 𓆡

𓆡

子供も連れて行くとなるとランチだしそんな長くも遊べないし、、とか思ってめんどくさくなります😂😂
    友達の彼氏の話とかも正直ついていけない!!(笑)

• 12月18日
  • aa

aa

わかります!!友達はいいよって言ってくれるんですがご飯行ってもゆっくり食べれないし大変なのはこっちだから子連れ同士や子持ちの人じゃないとどっと疲れるんですよね🫠
    わかります笑
    こないだ結婚式で久しぶりに同級生と会ったんですが結婚、子供に憧れてる子達でいいなーいいなーばっかりで私は独身のあなたたちが羨ましいよ!!!!って思いましたが言ってもなー🫠と思ってモヤモヤしながら帰りました🥲

• 12月18日
ママリ🔰

わかります😭
行きたい気持ちと、年末年始に繁華街行くの怖いなって気持ちと…
子育てをしていることにはなんの後悔もなく幸せな毎日ですが、みんな楽しそうにしてるSNS見てるとなんだかもやっとしちゃいます😢

• 𓆡

𓆡

わかりますーーー😭😭
    子供はさいっこうにかわいいし幸せだけど子供が寝た後とかにストーリー見て飲み行ってるのとかみると病みます😂
    きっと私はそのうち誘われなくなります🥹

• 12月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全く同じです🤣
    だからストーリー見なきゃいいのに、ダラダラスマホいじるのやめて寝よう、って思っても気づいたらこうしてダラダラスマホしてます😂😂

私は専業主婦なので金銭的にもあんまり遊ぶ余裕なくて💦
    こうして昔の友人とは疎遠になっていくんだなあとひしひしと感じてます😢

• 12月19日