※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘と仲良しの子が意地悪で悩んでいます。娘は我慢しているが、心配。母親は口出しせず、子供同士で解決を図っている。ありがとうございます。

吐き出したいだけです!!笑

年少の娘がいます!
仲いい子が何人かいて、特に入園時からずっと仲良しな子がいるのですがその子がもうすんごい子で!!笑
娘とその子もお互い大好き同士らしく、その子のママ曰く家でも娘の話ばかりしてると😳 なので娘の愚痴を聞いてあげるだけで抑えてますが、私は内心「その子やばない?!なんなん?!」です(笑)
娘の愚痴と先生からの報告やその子のママからの謝罪があったりしてその内容がとにかくその子の意地悪ちょっかい😂
ちょっかいがエスカレートして殴られることも結構あるそうでその時娘は「もうやめてよ!!」と怒るそうなのですが、その後遊ばなくなったりしてでも娘はその子と遊びたくて「ごめんね」って言ってると……なんで娘が!!!!(偉いね健気だね可愛いねまま泣く)
その場面が最近増えたらしく先生もその子のことをよく怒ってるみたいで娘は「○○ちゃん大丈夫かなぁ?😢」と思いながらそれを見ているらしいです😭😭😭(なんでだ優しすぎるだろ可愛いまま泣く)
送りの時にその子とよく会うのですが、会う度に娘にアッカンベーします😑 娘は「あ!○○ちゃんだ!」と嬉しくて近づいた結果それをされて悲しそうな顔をしたりすることがあって、もう!!うちの娘に悲しい顔をさせやがってくそ!!!!!!ふざけんな!!!!!と内心めっちゃ思ってしまってます😩😤
とにかく娘もその子のことが大好きだから私は口を出さずその子のことも悪くいわないしただ今日こんなことがあってね!!って話してくる娘の愚痴を聞いて娘に寄り添って終わらしてますが、もう!!ほんとに!!もう!!笑
その子のママはその子の性格をとても心配しているらしく娘のことも気にかけてくれてとてもいい人です😭
なので私もその子のママに何か言ったりしませんし、娘も怒ったみたいなので…子供同士で解決できているし👍🏻 みたいな感じで毎回終わらせてますが…ちくしょー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

もう笑っちゃいました🤣
深夜にありがとうございます💕笑
(偉いね健気だね可愛いねママ泣く)とか笑。

女の子同士で殴るって!😳

私は年中の息子がいて『○○くんがいじわるしてくるんだよなぁ〜』とか聞くと『なに?!うちのかわいい息子にいじわるだと?!』と内心思いながら
『うんうん、どんないじわるしてくるの?そのときどうするの?』とか話を聞きながら
その子のお母さんはいい人で旦那さんと同じ市役所勤めだしまぁいじわるしてくるけど息子も嫌いではなさそうだし…みたいな感じです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤣❤️
    娘があまりにも健気すぎてしんどいです🤣😩😭笑笑

殴るってビックリですよね😳!
    最初その子のママから殴ったみたいで…と聞いて、ポコッくらいのものかと思ってあらら〜😂 くらいでいたのですが、先生と娘にその後聞いてみたらすんごい威力だったらしくて(娘に再現してもらったら普通に痛くて頭真っ白になって固まった💀)、まじでうちのスーパープリティプリンセスになにしてくれとんじゃワレェ!!!!!!ってなりました🤣🤣🤣(笑)

同じですね🥺❤️❤️❤️
    内心は噴火してるけど、めっちゃいいママのように振る舞って🤣
    子供同士作り上げてる世界だから子供がSOSを出してくるまでは見守りますが、中々心配が絶えないですね🥹 強く生きろ子供たち……(笑)

• 12月19日