※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ベビーベッドを卒業させるタイミングやその後の寝かせ方について相談です。4ヶ月で卒業は早いか悩んでいます。皆さんはいつ卒業させましたか?

ベビーベッドっていつ卒業しましたか?👶🏻
まだ寝返りするわけじゃないのですが勢いよく身体を捻って柵に足をぶつけて泣いたり、柵に足が挟まってしまって泣いたり…夜中は何回か起きてしまいます 🥲
可哀想なのですがつかまり立ちまで使えるらしく4ヶ月じゃ卒業早いかな?と 💦

皆さんはいつ卒業させましたか?その後はどんな感じ(布団、マットレス等で川の字など)で寝ていましたか?👶🏻

コメント

ママリ

3ヶ月ごろからはベットで一緒に寝てました。

• ☺︎

☺︎

そうなのですね 😳
    上の子は2ヶ月頃から一緒に寝てたのですが、それこそ上の子がいるのでベビーベッドで未だに寝かせているので 🥲
    一緒に寝たほうがメリット多い気がします 🥹

• 12月18日

上の子は2ヶ月、下の子は6ヶ月まで使ってました!
流石に掴まり立ちして飛び降りてきそうになったので、やめました😂
その後は布団でみんなで川の字で寝てます🙋‍♀️パパ下の子ママ上の子壁って感じで一応子供達の安全は確保してるつもりです…💦

• ☺︎

☺︎

半年までですか!たしかにそれは怖いですね 😂
    寝返りの時期とかどうしてましたか?足ぶつけたりしてませんでした?👶🏻

お布団良いですよね〜!😳
    うちも一緒に寝るってなったらきっとその配置になります 🤭
    ちなみにお布団のデメリットとかあったりしますか?

• 12月18日

退会ユーザー

夜中にたまにガンガン足が当たってる音がしてたり、足が柵の隙間から飛び出てたりしてちょこちょこ直してました🫣
    我が家は下のことみんなで寝るために大人もベッドを捨てたのですが、デメリットは、カビないように布団を上げたり陰干ししたりしないといけないめんどくささがあるくらいで、ベッドから転落(上の子は何回か転げ落ちてるので…)する危険と比べたらどっちもどっちだなあと思ってます🤔

• 12月18日
  • ☺︎

☺︎

やっぱりそうですよね、今そんな感じです 😂
    なるほどです…カビも気になりますが転落も怖いですもんね 😥
    ありがとうございます 💞

• 12月19日
June🌷

うちは1歳を機に卒業しました!
足ぶつけても痛くないように、ベビーベッド用のクッション(埋もれないようになってる柵にくくりつけるやつ)つけてました!

• ☺︎

☺︎

そうなのですね!😳
    申し訳ないのですがそのクッション?どこで購入されたか参考にさせてください… 🥹

• 12月18日
  • June🌷

June🌷

楽天です!
    下の方のコメントで思い出しました!
    ベッドガード クッション って調べると、色々出てきます☺️

うちはコレ使ってました(今も壁とベッドマットレスの間に挟んで頭ゴチンしないようにしてます)

編み編みタイプのは可愛くて買いましたが、私は使い勝手が悪くすぐ捨てました😅参考までに!

• 12月18日
  • ☺︎

☺︎

画像までご丁寧にありがとうございます 🥹💞

そうなのですね…私も見て見ますありがとうございます 🌼

• 12月19日
ちなつ

7ヶ月頃でした!
ちょうど冬で寒かったのか夜中ちょいちょい起きる→私のベッドに移動して添い寝が多くなったり、そもそも寝る時添い寝じゃないと寝なかったりになったのがキッカケでした!

今は私のローベッドで一緒に寝てます🙌

• ☺︎

☺︎

寒くて起きますよね〜〜今ちょくちょくあります 🥲
    そうなのですね!

やっぱり低めのベッドのほうが安心ですよね 😌
    ありがとうございます 💞

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ベッドガードを全体につけて、1歳7ヶ月まで使ってました☺️

• ☺︎

☺︎