※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手術入院前、娘の送迎に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

この状況どうしますか?💦
経験者さんからのお話も聞きたいです。
年長女子、私が来月から入院です。

1月9日から私は手術の為入院します。(1週間くらいかな)
家から自転車で10分かからないくらいの距離の病院です。
当日8:30には病院に行かないといけません。
娘は幼稚園ですが9時からです。
病院から幼稚園までは自転車で3.4分です。
時間が中途半端すぎて困ってます‼️
私は自転車ではいけない(入院する人は自転車禁止)ので朝旦那に送ってもい、病院できっと泣きじゃくる娘とバイバイして、そのまま幼稚園まで車で送ってもらうか、
私は歩いて病院まで行って、娘とは自宅でバイバイするか迷います😭😭😭

てゆうかきっと、幼稚園行くのも、ママとバイバイした直後で、なかなかメンタルもキツそうだなと。
ママが入院した!今日!手術!みたくなるのが頭に残ってて厳しいかな?とも思ったり…
けど教室入ればお友達たくさんいるから大丈夫だろうと思ったり
仲良いママは知ってるので、きっと会ったら優しい声掛けをみんなしてくれると思いますが😭😭😭

なんかよくわからない質問になってしまいましたがこの状況なら何がベストですかね?
経験者さんからの話も聞きたいです

コメント

レンコンバター

私も今年、年中の娘を残し?一週間入院しました!
普通に家でお別れしましたよ。 
お家でバイバイして、幼稚園行くほうがパパ的にはスムーズかなと思います😉

毎日夜お風呂のときにつかうバスボムをお泊りの個数用意して、これがなくなったら次の日ママが帰ってくるよ!っていうふうにパパにしてもらいました😌

わたしは第二子出産🤰してないですが2人目のかたなんかはみんなそんな感じじゃないでしょうか??
意外と覚悟決めて子どもは頑張れますよ😉