※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

叔父が再就職難しくて気が滅入っている。作品を作って売りたいと言っている。何を作ればいいかアイデアを求めている。

70歳過ぎた叔父が大工なのですが、数日前まで現役で働いていましたが急に会社が倒産してしまい無職になってしまいました。
まだまだ働きたかったみたいで気が滅入っている様子なのですが、この年齢で再就職は難しいので家は建てられなくても何か作って売ってみたい、とぼそっと叔父が言ったので作ってメルカリ等で販売してみたらどうかと思うのですが、何を作って売ってみたらいいか皆様のアイデアをいただけますと非常に助かります!
アドバイスいただけましたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おままごとキッチンをDIYで販売されている方いましたよ☺️
大工さんなら木の扱いに慣れていらっしゃると思いますし素敵なものができそうです✨

ちょうど子供のおままごとキッチンをクリスマスプレゼントに探していて、メルカリやMinneのハンドメイドも候補でした😆

• りこ

りこ

叔父ができたら大きめな物を作りたいと言っていたのでおままごとキッチンはとっても助かるアイデアです、ありがとうございます!
    メルカリは知っていましたが、Minneは教えていただいて初めて知りましたのでこれから見てみます😆

• 12月19日

木材を使ったものなら、子供用のキッチンやおもちゃ遊びの机や学習机のセット、収納棚(トミカ等に特化したサイズにするとか…)は需要あると思います☺️面取りして角が危なくない製品だといいなと思って色々みちゃいます😊

• りこ

りこ

トミカの収納棚は確かに需要あると思います!
    面取りのアドバイスもありがとうございます😊

• 12月19日
ピザ

お住まいに工房があり人当たりがいい方であれば、本棚、子供椅子、ラック、ハンガーラックなどのオーダー商品の受注を受けられる気がします。人が苦手な方ならオーダーを受けるより既製品販売の方が向いていると思います(*^^*)

• りこ

りこ

オーダーメイドという販売方法もありますね!
    既製品販売しか思いつかなかったのでとても助かりました、ありがとうございます☺️

• 12月19日
ママリ

父も大工で建設会社をやっています😊
職人さんだといきなり無職になると寂しいですよね💦

おもちゃ棚やモンテ棚のオーダーなどはどうですか?
娘のモンテ棚も父にオーダーして作ってもらいました✨
プレイテーブルなども良いと思います!
売ってるものだと幅が合わなかったりするのでオーダーだと助かるなと思います🙌
ママ目線のものばかりですみません😂

• りこ

りこ

お父様も大工さんなのですね😊
    そうなんです、仕事大好き人間だったので突然無職になって落ち込んでいるので少しでも元気になってほしくて🥲
    確かに幅がぴったりの物が売っていると助かりますよね✨
    オーダーも検討してみようと思います!
    ありがとうございます😆

• 12月19日