※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子2人兄弟のママさん、子供たちが大きくなってからも幸せですか?自信があるのに、周りからはもう一人産んどけとか男の子が寄ってくるのは今だけだよって言われたりで。

男の子2人兄弟のママさん、子供たちが大きくなってからも幸せですか?
絶対絶対幸せになる自信があるのに、周りからはもう一人産んどけとか男の子が寄ってくるのは今だけだよって言われたりで😭

コメント

まっこ

うちは逆で女の子ばかりなんですが「1人くらい男の子産んどかなきゃ!」「パパのためにも男の子産まないと!」とか言われまくってうんざりしてました。

そりゃ男の子も育ててみたかったけど、健康ならどっちでも良いんだよ💢
って感じでした💦

はじめてのママリ🔰

周り勝手なこと言い過ぎですよね🤣🤣もう1人産みとか産んどきとか無責任にも程がある!育てるの私やねん。って感じですよね😅男の子がよってくるの今だけとかなんで分かるの?そんなん女の子もやん!って思いますし。思春期なんて女の子も鬱陶しいですよ(笑)(自分がやばかったのでww)女でも結婚して他県や海外に嫁いだら中々会えないですよ?男だろうが女だろうが結局はその子による!!それしかないのだからそんなことも分かってない奴がつべこべ言うなと思ってます!(口悪くてすみません)🙇🏻

Min.再登録

これからどうなるかなんて誰にも分かりませんし、今現在充分過ぎるほど幸せなので男児2人を大切に育てます‪ ·͜·♡‬
子育てが終わった後は子供に頼らず自分で自分を幸せにするのでその為にもう1人とはならないです(∩´∀`∩)💕
幸せにしてもらう為に産んだわけじゃないですしね♡⃛ೄ

ママぁぁー!!!

男の子っていつまでもママな気がするんですが…🥺
男の子の兄弟(私の兄弟)が2人いますが、父とはもちろん仲良しですが、母には相談事をしたりとか、どちらかと言うと母と色んな話をしたりしている気がします🥺💡
私の夫もそんな感じです💡

はじめてのママリ

男の子兄弟だけの人、女の子姉妹だけの人、男女それぞれ居る人、子だくさんの人、ひとりっ子の人。1人、2人、3人、4人…どのきょうだい構成も、親の立場としては1パターンしか経験できないですよね。
どれが良い悪いなんて誰も比較して言えないハズなんです。
なので、偏った意見は聞き流しましょ!
性別より、親子関係が良好であればきっと幸せです👍

moon

幸せですよー!
ってか、皆が思ってる男の子像って多分思春期を堺に離れてくイメージなのかもしれませんが、全然そんな事ない!
うちに中学生で思春期真っ只中の息子いますが、夜中に怖い夢見たからって布団に無理やり入ってくるし、訳わからんアニメやYouTubeの話してきてついてけないし、楽しい事考えたら見てみて!って見せられるし、下の子と出掛けたら早く帰って来てって電話来るし、ご飯支度してたら手伝ってくれて一緒に作ったり色々絡んできますよ。。
まだ中学生だから?って思うかもしれませんが、私の周りでは椅子に座ってたら膝に乗ってくる高校生男子ママがいますし、買い物必ずついてくる子もいたり、些細な事でちょこちょこ電話してくるとかあります。
子供が大学生で離れて暮らしてる私のいとこは夜に2時間長電話で切りたいのに切れなくて寝落ちするって言ってました(笑)

家庭を持てば離れてくかもしれないけど、何だかんだ男の子はいつまでもママー!なのかなと思って私は息子達の将来が心配になってるくらいです。。
そりゃ、抱っこー!着替えさせてー!トイレー!お風呂!とか濃い時間は小さいうちだけですよ?
でもそれとは違う別の寄ってくる時間は沢山あります。。

はじめてのママリ🔰

きっと将来は寂しくなるのかなとは思いますが今から心配してても仕方ないです!