※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆきん🔰
子育て・グッズ

息子が4ヶ月になり、睡眠後退が心配です。睡眠後退がなかった子どもや、落ち着く時期について教えてください。

あと2日で生後4ヶ月になる息子を育てています。ママリを見ると3ヶ月後半から4ヶ月頃から睡眠後退が始まったというのをよく見かけます。息子は2ヶ月の終わりごろから夜通し寝てくれるようになり、夜間は大変助かっているのですがいつかくるかもしれない睡眠後退に最近は怯えています😰(笑)その子にもよるとは思いますが、睡眠後退がなかったお子さんっていますか?あった子はいつくらいで落ち着きましたか?

コメント

はちぼう

私も怯えてます🥹💦
長男はなかったので、次男もないパターンだと嬉しいなぁと願ってます…

• おゆきん🔰

おゆきん🔰

コメントありがとうございます。
    睡眠後退がなかった子だと夜泣きもそんなにって感じなんでしょうか🤔?

• 12月18日
  • はちぼう

はちぼう

どうなんでしょう?
    別物だと思ってました😳
    でも長男は睡眠退行も夜泣きもなかったですね。

• 12月18日
  • おゆきん🔰

おゆきん🔰

そうなんですね!
    1番はその子によるって感じですよね😂成長過程とはいえ、やっぱりあるのかもと思えばビビってしまいます😂

• 12月18日
ママリ

睡眠退行ありました!
4ヶ月なってすぐからあったので半月ありました…ひどい時は1時間おきに起きてきました笑
最近やっと落ち着いたのか夜中1度だけ朝の4時ごろ起きて授乳してまた寝ます!やっとです…
本当にしんどかったです笑笑

私は娘が起きた瞬間に目が覚めるので(起きて動いた音で)泣くことは無かったですが、目が覚めて泣く子ならより大変だったかもしれないです😓

• おゆきん🔰

おゆきん🔰

コメントありがとうございます。そうなんですか😱1時間おきとかママしんどすぎますね想像するだけで…😭
    明日で4ヶ月、覚悟しておきます😂

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

寝返りが出来るようになったのと、1.2時間夜中に覚醒とかあったので、その間に寝返りしないか不安で寝付くまで私もウトウトできなかったです😓

• 12月19日